Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アサヒビールの株主優待(2017年) 

2017/04/16
Sun. 09:39

asahi2017.jpg毎年恒例の、アサヒビールの株主優待がやってきた。

今回の株主限定ビールは、あまりいろいろな蘊蓄(?)がなくて、「国産の麦芽とホップだけを原料にした和のプレミアムエール」とのこと。
さっそく1本飲んでみたところ、炭酸弱めで少し苦みがあった。こういうのがエールビールといえばそうなんだろうけれど、ワタクシはのど越しスッキリ系の、ラガービールのほうが好きだなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 大阪府泉佐野市 

2017/04/09
Sun. 19:32

報道されているところによると、返礼品の見直しが進められているふるさと納税。それが話題になる前に寄付していた大阪府泉佐野市からの返礼品、なにわの女将の牛すじカレーが届いた。寄付したのは1万円、この返礼品は10食分、ネットで普通に購入すると1食分は500円くらいする模様。。。

okamicurry1.jpg
okamicurry2.jpg牛すじに、泉州玉ねぎと河内ワイン(←玉ねぎは有名だけど、ワインなんて大阪で作ってたの!?)を入れてじっくり煮込んだというこちらのカレー、早速ひとつ食べてみたところ、辛さは控えめ(中辛程度)。牛すじとジャガイモが溶けずにごろっと残っていた。まぁ、町の食堂とかでこれ500円で出されても、そんなに文句はないかな、という感じ。

何かを作って食べるのが面倒なときには(っていつも?)、活躍してくれそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダイドードリンコの株主優待(2017年3月) 

2017/03/18
Sat. 09:31

dydo201703.jpg半年に一度のお楽しみ(?)、ダイドードリンコの株主優待がやってきた。

今回もずっしり重くてたっぷり充実の内容。

缶コーヒー 9本、
ミネラルウォーター、1本
お茶系飲料 3本
サイダー系飲料 2本
フルーツ系飲料 3本、トマトジュース


新顔は、「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」。
いつもは血圧を下げる燕龍茶がこの位置おさまっていたけれど、こちらの機能性飲料に置き換わった。まだ飲んでいないけれど、はとむぎベースのお茶は飲みやすそう。

これから気温も上がってくると思われるので、冷たく冷やして、美味しくいただきます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 宮崎県高原町 

2017/02/11
Sat. 11:00

takaharacho2017.jpg今年(2017年)最初のふるさと納税は、宮崎県高原町(たかはるちょう)
天孫降臨の伝説のある高千穂峰のふもとにある町で、”高天原”が町の名前の由来なのだとか。

選んだ返礼品は、地元の素材を使ったアイスクリーム
搾りたてみるく、さつまいも、マンゴー、ゆるり(紅茶)の4フレーバーが各3個ずつ。
宮崎産のマンゴーのフレーバーが入っているのがうれしい♪

寒い冬にあったかい部屋でぬくぬくしながら、アイスを食べるのって幸せですよね。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

esupport_apple2017.jpgイーサポートリンクの株主優待りんごが到着。
「岩木山りんご生産出荷組合」が作った葉とらずりんご”HAPPY HAPPA”が6玉。
香りは良いけれども、かなり小ぶり。今年の夏場の高温少雨のため、全体的に小玉傾向なのだとか。
ひとつ丸かじりしてみたところ、みずみずしくさわやかな感じで、甘さはそこそこ。

最近フレッシュな果物をぜんぜん食べていなかったので、ありがたく、いただきまする♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06