Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ダイドードリンコの株主優待(2017年9月) 

2017/09/19
Tue. 11:13

dydo201709.jpgダイドードリンコから恒例の株主優待がやってきた。
半年に一度のはずなのに、なんだか来る間隔が短い気がする・・・半年があっという間、月日が経つのが早くて愕然とする。。。

優待品はいつものとおり、ずっしり重く、大充実。
(過去の優待品はそれぞれコチラ → 今年の春の優待品昨年秋の優待品2016年春の優待品

たらみの子会社以降、ゼリーが入るようになってきて、この詰合せのパターンが定着してきている。大きな不満はないけれど、そろそろちょっと変化があるともっと嬉しいかも。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 佐賀県伊万里市 

2017/09/18
Mon. 20:20

IMG_1350.jpgふるさと納税、今回は佐賀県伊万里市からの返礼品、新高梨が届いた。

新高という品種は、とっても大きく(缶コーヒーと並べてみた)、ずっしり重くて、1つ700gくらいある。
1つを一人で食べると、これだけでかなりおなかいっぱいに。

ふるさと納税の返礼品だからまぁ仕方ないような気もするけれど、今回届いた梨にはけっこう当たりはずれがあり。。。
みずみずしくて甘い玉もあれば、なんかちょっとガスガスしていてあまり甘くない=美味しくないものも。

日持ちして、時間が経つとまた味が変わるらしいので、じっくりいただきます♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

伊藤園の株主優待 

2017/07/28
Fri. 20:51

itoen2017.jpg伊藤園から株主優待が届いた。

夏らしく、冷たい飲み物の詰め合せ。
冷蔵庫でキンキンに冷やして、いただきます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マルハニチロの株主優待(2017年) 

2017/07/01
Sat. 18:58

maruha2017.jpgマルハニチロから株主優待が届いた。

年1回、以下から選択することができ、今回ワタクシは2)瓶詰詰合せ(→)をチョイス。
1)水産缶詰詰合せ
2)瓶詰詰合せ
3)海苔詰合せ
4)DHA入りリサーラソーセージ
5)ラ・カンティーヌ詰合せ

鰹昆布、鮭フレーク、牛そぼろ、鶏そぼろがそれぞれ2つずつ。
1瓶が小さくて中身もぎっしり詰まっていたわけではなかったので、一人暮らしのワタクシには消費しやすそう。

ごはんのお供に、いただきます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 鳥取県米子市 

2017/06/10
Sat. 10:57

yonagotaiken.jpg父の誕生日プレゼントにと鳥取県米子市にふるさと納税したところ、ワタクシにも「米子市民体験パック」なるプチギフトが送られてきた。3千円以上の寄付でもらえるものだとか。

内容は、
・ 栗入りどら焼き(5個パック)
・ 大山みどりペットボトル
・ 栃の実茶
・ マナソープラス(洗顔せっけん) トライアルサイズ(7g)
・ たまごの殻から生まれたOVOクリームミニ (5g)
・ よなごの水
・ 米子市のイメージキャラクター”ヨネギーズ”の絆創膏(↓)

yonagobansoko.png

と、米子市の観光地(アジア博物館・井上靖記念館、皆生温泉、米子水鳥公園など)で使える優待券と盛りだくさん。

そもそも父への誕生日の、大山ハムのギフトセットもかなり還元率が良いので、こんなにいただいてしまって恐縮な感じ。。。
山陰地方にはもうずいぶん前に行ったきりなので、さて、米子にも出かけてみますか~。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-02