Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 大分県国東市 

2018/04/15
Sun. 12:49

rokugo_amazake.jpg久しぶりのふるさと納税。
今回は、大分県国東市に1万円の寄付をして、返礼品に六郷のあまざけをいただきました♪大分県産のお米と麹のみで作った無添加の甘酒、900ml入りが6本。

早速少し飲んでみたところ、甘い!すごく甘い!砂糖は入っていないはずなのに、こんなに甘いのかとビックリ。お米の糖分って侮れないというか、なんというか。

ちなみにワタクシは甘酒は断然冷たいほうが好き。でも冷たいとゴクゴク飲めちゃうので、温かくしてチビチビ飲むほうがよいのかも?



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

dydo201803.jpg半期に一度のお楽しみ、ダイドーグループホールディングスから株主優待がやってきた。

毎回ずっしりと重い優待品、今回も、
・ たらみのくだもの屋さんのゼリー 6個
・ ダイドーブレンド缶コーヒー 8本
・ ダイドーブレンドペットボトルコーヒー 2本
・ ミネラルウォーター、お茶、ジュース類 9本 

ゼリーやサプリメントが株主優待価格(最大30%OFF)で購入できる案内リーフレットも入っていた。

この優待を維持・継続するのも大変だろうけど、これを楽しみにしている個人株主はたくさんいると思うので、ぜひぜひ今後も継続してくださいね、ダイドーさん!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 北海道小清水町 

2017/12/16
Sat. 11:37

koshimizucho.jpgふるさと納税、北海道小清水町から返礼品が届いた。
こちらはモンベルと小清水町がコラボしたという保温・保冷効果のあるマグカップ。
ロゴマークには、斜里岳、主要産物の小麦とじゃがいもの花、町に訪れる野鳥オオワシとオオハクチョウ、さらに原生花園に咲くエゾスカシユリがデザインされている。

こちらのマグカップの他、モンベルで使えるモンベルポイント(バウチャー)も返礼品としていただけるので、かなりお得感がある。
山登りはやらないけれど、山グッズやウェアは軽くて機能的なものが多く旅行のときには重宝するので、バウチャーも有効活用させていただきます


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

亀田製菓の株主優待(2017年秋) 

2017/12/09
Sat. 12:11

kameda201709.jpg亀田製菓から株主優待がやってきた。

定番中の定番商品である亀田の柿の種
手塩屋(しお)、
ハッピーターン、

そして新商品と思われるうす焼クリスプ(減塩)、
香ばし玄米せん(減塩)、
尾西のひだまりパン

の6品。

今回は健康志向からか、減塩商品が目立った。
”ひだまりパン”は長期保存ができるもので、賞味期限は2021年4月となっていた。

おやつにゆっくり、いただきまーす!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふるさと納税 - 岡山県津山市 

2017/11/19
Sun. 19:02

ふるさと納税、岡山県津山市からのお礼の品が届いた。
満天の星空が美しい岡山・作州の豊かな自然から生まれた地ビールとのこと。
宇宙ラベルシリーズ(↓)は4種類あり、それぞれ3本、計12本のセット。クール宅急便で届いた。

tsuyamashi2017.jpg左から、
メルク = ハレー彗星と満点の星空
ヴァイツェン・上面発酵。オーソドックスなビールだけど、ちょっと苦みがあるのが地ビールっぽい。

スタウト = 皆既日食
黒ビール。スモーキーな香り。そんなに苦みは強くなかった。

イツハ = 海王星から見た太陽系
ケルシュ。スッキリ、この4種の中では一番軽かった。

アルト = 金星
バイツェンアルト。香りが華やか、ちょっと重め。

ビール酵母が新鮮なうちに、早めに飲み切りたいと思います

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-07