Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

カフェohanaya@自由が丘 

2010/03/20
Sat. 17:24

今日のランチは、3月末退職予定で有給休暇消化中の職場の同僚Kと、前から気になっていた自由が丘の『カフェohanaya』でランチ。

12時に予約をして時間きっかりに着くと、先客は小さな子どものいるママ友1組のみ。でも、ものの5分もしないうちに20席弱の店内は満席、しかもお客は全員女性でちょっと驚いた。

ランチメニューは、サンドイッチランチ(1200円)、パスタランチ(1200円)とohayaランチ(1500円)と3種類あり、前菜、メイン、ミニデザートとドリンクという内容のohanaランチをオーダー。

前菜は野菜の盛り合わせ
ohanaya-1.jpg

本日のメインは若鶏とごぼうのトマトソース煮込み(+雑穀米)
ohanaya-2.jpg

ミニデザートはバナナorブルーベリーのタルトがあり、ワタクシはブルーベリーのタルトを、
ohanaya-3.jpg

ドリンクはカプチーノをチョイス。
ohanaya-4.jpg
野菜の盛り合わせは、菜の花、にんじん、ルッコラ、大根、ブロッコリーが少しずつ。
菜の花ってほろ苦くて大好き。ブロッコリーも美味しかった。

メインは、ごぼうも若鶏も柔らかくなるまで煮込まれていた。家庭的な素朴な味、でも少ししょっぱかったかなぁ(「やさしい味」とのクチコミを見ていたので余計にそう感じたのかも)。

ブルーベリーのタルトには甘さ控えめのバニラアイスとブルーベリーのジャムがかかっていて、タルトは甘かったけどさっぱりいただけた。

カプチーノは、セットドリンクなのに丁寧に入れてくれていて、細かいクリーミーは泡がたっぷりで美味しかった。


全体的にお上品で、ポーションはかなり小さい。
クチコミの評価が高かったので期待が大きすぎたのかもしれないけれど、使っている食器とかちょっと「?」と思ってしまったし、そんなに印象に残るカフェではなかった、というのがワタクシの率直なところ。
個人的には、メニューは異なるので雰囲気だけの比較になるけれど、先週行った『Bar di Vino 』のほうが好み。


カフェohanaya (カフェ / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/92-94fb0156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06