Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

野菜とフルーツのピザ@enboca(代々木上原) 

2010/03/18
Thu. 23:59

軽井沢が本店(?)の、ピザとお野菜の美味しい店と評判の代々木上原にある『enboca』で職場の同僚Y子とディナー。

道路から小径を入っていく雰囲気が素敵。初めて誰かに連れて行ってもらったら、こんな住宅街の中にこんなお店が!と嬉しい驚きがありそう。
19時半の予約に15分くらい遅れて到着すると、こじんまりした店内は、ほどなく満席になった。

アルコールのメニューはビールの種類が豊富。ワインはボトル単位のものが多かったため、ハーフボトルのあるカヴァ(スペインのスパークリングワイン)をオーダー。グラスワインは赤白1種類ずつで、900円~。カヴァの後、Y子は赤を、ワタクシは白を追加。

お料理は、食べたかったもの(若ごぼう/じねんじょのピザ窯焼き、野菜とわかめのしゃぶしゃぶ)が売り切れで残念だったけど、でも売り切れていることが多いというデザートピザがまだあった

ということで、そら豆のピザ窯焼き
enboca1.jpg

ピザはハーフ&ハーフにしてもらって、マルゲリータ下仁田ネギのピザを、
enboca2.jpg

イチゴのデザートピザ
enboca5.jpg

をオーダー。
そら豆は、大きくて立派!ピザ窯でじっくり火を通しているせいか、柔らかくて美味しかった。
若ごぼうのピザ窯焼きも食べたかったなぁ・・・

ピザの生地はモチモチ。思っていたより厚みがあって、食べ応えがあった。
ちょっと塩気が強いようにも感じたけど、でも評判に違わず、美味しい♪
enboca3.jpg

たっぷりの下仁田ネギは、とても甘くて美味い♪ピザの塩分とネギの甘さのバランスが取れていて、これには大満足。
次回はもっと大人数で行って、いろんな野菜のピザを食べてみたい
enboca4.jpg

おなかに余裕はあったけど、ダイエット中でもあったので、追加注文はせず、最後にデザートピザ登場。
見た目もとてもキレイで、フルーツのいい香りがして、テンションは急上昇


enboca6.jpg

残念だったのはサービス。
最初はオーダーしてないものについて「2人では量が多いと思います」と言われ、「オーダーしたのはこれです」と言うと、5分くらい経ってから「それは売り切れです」と言われ。さらにオーダーしていないものをテーブルに運ばれるという始末(他のテーブルと間違えた模様)。スタッフの数が少なくて大変なんだろうけれど、これだけあるとさすがに気持ちがよくないよ

でも、野菜のピザはとっても美味しかったし、職場からも近いので、また近々行きたいな


エンボカ 東京 (イタリアン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★★☆☆ 3.5



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/91-8402916b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10