Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 宮城県名取市 

2017/05/14
Sun. 10:00

2017natori.jpg宮城県名取市へのふるさと納税の返礼品で、名取市の特産のカーネーションを選択、母の日のプレゼントにと母に贈った。

名取市は東北一のカーネーションの産地。ただ、2011年の震災で壊滅的な被害を受けたものの、2013年に復活してまた栽培・出荷が始まったという。
震災復興支援にもなるし、ふるさと納税は自分にとってもメリットがあるので、母の日のギフトはこれにしようと昨年に引き続き2年連続こちらにお願いしたのだけれど、母曰く、今年は昨年より少しボリュームダウンしていたとのこと。総務省のガイドラインが効いたのかしら?

実は父の日も毎年、ふるさと納税の返礼品で、今年もすでに手配済み。
個人的には、こういうふるさと納税の活用(?)の仕方、悪くないと思うんだけどな~。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/907-dd482ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05