Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

【マルタ&シチリア旅行:7日目(その1)タオルミーナ】
タオルミーナ → カターニア → ノート)


castello1.jpg朝食後、タオルミーナの町の背後にある標高約400mのタウロ山にある展望台まで散策。
タオルミーナからバスで行くこともできるけれど、本数がものすごく少ないので、歩いたほうが早い
この山頂には、城塞とマドンナ・デッラ・ロッカ教会(↓右)があり、教会への道ということもあり、階段の脇には聖書の場面(?)のオブジェがあったりもした。

castello2.jpg castello2-2.jpg

展望台からの眺めは、階段を上ってきた甲斐があった!と思える素晴らしいものだった。
雄大なエトナ山。なだらかな稜線が美しい!
castello3.jpg

丘の上にあるカステルモーラという村。
この村からのタオルミーナの眺めも絶景!らしいので、時間があれば訪れたかったなぁ・・・・
castello4.jpg

イオニア湾のパノラマ。海岸線が緑に縁どられていて、とてもキレイ
castello5.jpg

当初の計画では、バスを乗り継ぐカターニアの町も観光しようと思っていたのだけれど、タオルミーナの渋滞を考えると時間通りにバスが発着するかどうかかなり怪しいこと、そして何より昨日周りの景色を見ながら浮かれて歩いていた時に両足首(!)を捻挫してしまったこともあったので、ここはおとなしく、次の目的地へ移動することに。

案の定、タオルミーナからカターニアへのバスは予定より40分くらい遅れて出発。
再びカターニアのバスターミナルで乗り継ぎ、今回の旅行でのシチリアでの最後の滞在先ノートの町へ。

7日目(その2)に続く。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/902-92cbc45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06