Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

代々木上原 五行 

2010/01/14
Thu. 13:08

『五行 代々木上原店』でランチ。
“飲んで、つまんで、〆にラーメンという新しいラーメンダイニング”とのことで、ラーメン屋とは思えないおしゃれな内装。

ランチはラーメンがメインで、焦がし味噌、焦がし醤油、とんこつ、塩、つけ麺があり、店員さんにオススメを聞いたところ、焦がしがここの人気メニューで醤油より味噌のほうがあっさりしているとの回答だったので、焦がし味噌麺(850円)をオーダー。ランチタイムは大盛りサービスのようで、おなかがすいていたこともあり、大盛りにして、さらに明太ごはん(+150円)も追加。合計で1000円也。

gogyo_kogashimiso.jpg gogyo_mentaigohan.jpg
運ばれてきたラーメンは器がものすごく熱くて、スープも麺もアツアツ。
フーフーしながら、スープを一口飲んだら・・・しょ、しょっぱい!!!
味噌の味なんてまったくせず、しょっぱいだけで一口飲んでギブアップ。
でもって、スープに油が多いのか、なかなか冷めないことに驚いた。

麺はストレート麺。
スープを吸わないタイプだったので、なんとか麺は食べることができた。
大盛りとのことだけど、ぜんぜんそんな感じはしない。基本が〆のラーメンだから、量が少なめなんだろうけど。

半熟ゆで卵半分、キャベツ、角切りのチャーシュー、小さな海苔1枚、なると1枚。
可もなく、不可もなく。

明太ごはんは、明太子の量が少なく唖然。これで150円とはぼったくりなんじゃ?と思ってしまった。
明太子が少ない(しつこい?)し、おなかも満たされてきたので、ごはんを残して、お会計。

たぶん、もう一度行くことはないでしょう・・・


五行 代々木上原店 (ラーメン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★☆☆☆ 2.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/9-f6a6ba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10