Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

トマトすき焼き@三田ばさら 

2017/04/21
Fri. 23:09

以前から行ってみたかった、三田ばさらトマトすき焼きをいただいた。
オーダーしたのは、一番オーソドックスかつお手頃な、トマトすき焼きのコース(1人前6000円)。

まずは季節感のある可愛らしい前菜(↓)から。シンプルだけれど、レンコンの甘酢漬けが美味しかった。
前菜をいただいているときに、メインのトマトすき焼きに使うトマトと玉ねぎがお披露目(?)された。
basara1.jpg basara2.jpg

こちらのすき焼きは、自分たちのテーブルで鍋をつつくのではなく、お店の人が別の場所で作ってサーブしてくれる模様。

前菜の次はサラダ。そしてここで、お肉のお披露目♪霜降り和牛です!
basara3.jpg basara4.jpg

そしてメインのすき焼き。トマトと玉ねぎ、特選和牛のみというかなりシンプルなもので、温泉卵につけていただく。
関西出身のワタクシにはちょっと味が濃かったけれども、玉ねぎがとっても甘く、お肉は柔らかくてジューシーで美味。トマトも美味しかったけれども、あんまり「すき焼き」を食べているという感じはしなかった。
basara5.jpg basara6.jpg

basara7.jpg〆はすき焼きの残りを使ってのパスタ。こちらもワタクシにはちょっと味が濃かった。
すき焼きがサーブされるのがかなりゆっくりのペースだったので(量はそんなにあったわけではないと思うけれど)、満腹中枢はすっかり刺激されていて、おなかいっぱい。
最後のデザートは、桜アイスのもなか。外側もぱりぱりでやわらかい牛皮と桜アイスの相性もよかった。

ゆっくり食事もできたし、ちょっぴり優雅な気持ちにもなれました。満足、まんぞく♪

三田ばさらすき焼き / 三田駅赤羽橋駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/890-188c9206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05