Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ワッフルづくし@Bar di Vino 

2010/03/13
Sat. 17:13

今日のランチは、前から気になっていた自由が丘のカフェ『Bar di Vino』へ。

お店は階段を上った2階にあるのだけれど、道路に面した1階ではカワイイ緑の車がお出迎え。
bardevino1.jpg

階段の前にはランチメニューの書かれた黒板もあり、通りがかる人たちも覗き込んでいた。
bardevino2.jpg

お花がきちんと並べられた階段を上ると、お店の入口。
タバコを吸うかどうか聞かれたので喫煙席もあるようだけど、分煙がちゃんとしているのだろう、ワタクシが通された席ではまったく煙を感じず、快適だった。
bardevino3.jpg

ワタクシは、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ(ランチタイムは、ラタトゥユとヨーグルト、コーヒー、紅茶またはカモミールティーから選べるドリンク付きで1400円)をオーダー。
bardevino4.jpg

ドリンクはカモミールティーを選択。食後に持ってきてもらうことに。
bardevino6.jpg
注文を受けてから焼いているので、しばらく経ってからワッフルのサンドイッチが運ばれてきた。
ワッフルのいい匂いが食欲をそそる・・・ナイフとフォークが出されたけどそのまま手で持ってガブリ。
外はかりっと、中はふわっと焼けているワッフルはおかずでもデザートでもいけるほどよい甘さ。
スモークサーモンやクリームチーズはごくごく普通。あまり期待しちゃいけませんね・・・
ラタトゥユはほんの2、3口ほどでおしまい。栄養バランスも考えて、もうちょっと盛り付けてもらえるといいんだけれど。
bardevino5.jpg

食後にポットで出されたカモミールティーは、惜しみなくカモミールの花を使っていて、とっても香りがよくて砂糖を入れなくても甘くて美味しかった単品だと1000円もするので(量が違うかもだけど)、ランチセットではかなりお得。ワタクシはサンドイッチ(ワッフル)よりもここのカモミールティーに感動しました♪

サンドイッチだけではおなかが満たされなかったので、カモミールティーもたくさんポットに残っていることだし、デザートメニューのシナモンシュガーのワッフル(800円)を追加オーダー。
カモミールティーを飲みつつ、本を読みつつ待っていると、いい香りと共に高く盛られたデザートワッフルが登場。ちょっとテンションが上がりました
たっぷりのシナモンシュガー、生クリーム、好みでメープルシロップをかけるというシンプルなものだけど、シンプルだからこそワッフルそれ自体が試される感じ。ふわっと軽くて、ぺロっと完食。
bardevino7.jpg

広々とした店内はゆっくり過ごせるし、雰囲気もいいので、のんびりしたい時にはいいカフェかと。
ただ、お店の雰囲気同様、スタッフの人たちがもうちょっとテキパキしてたらもっと気持ちよく過ごせたかな?という気もする。広い店内を少人数で回しているので大変なんだろうけどね。。。

Bar di ViNO (カフェ / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/89-f1f2e102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10