Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 茨城県日立市 

2017/04/19
Wed. 20:40

hitachishi2017.jpg茨城県日立市へのふるさと納税の返礼品、アイガモ米糀の甘酒(900ml x 6本)が届いた。
アイガモ(合鴨)米というのは、田んぼにカモを放して雑草や虫などを食べさせる(農薬不使用の)「合鴨農法」で作られたお米、という意味らしい。

早速冷たく冷やしていただいてみたところ(ワタクシは甘酒はホットよりも断然アイスが好き)、気に入ってたまに購入している新潟県は長岡市にある三崎屋醸造の甘酒よりも、かなり甘かった。

賞味期限は11月くらいまであるので、時間がない日の朝食代わりに、夏バテ対策に(ってあんまり夏バテしないけど)、そしてプチ断食の際の酵素ドリンクの代替として、いただきます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/889-e6630871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08