Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アタカマ&ウユニ旅行(9日目~最終日) 

2017/03/04
Sat. 22:26

【アタカマ&ウユニ旅行(9日目~最終日)】
リマ → アトランタ → 成田


帰りは、深夜2時過ぎリマ発のDL150便でアトランタへ(約6時間)、さらにアトランタで乗り継ぎDL295便で成田へ。
帰りの機内では、『ジャック・リーチャー(2016年/米国 原題:Jack Reacher)』『バーニング・オーシャン(2016年/米国 原題:The Deep Water Horizon)』『僕だけがいない街(2016年)』『植物図鑑(2016年)』を見た。
JackReacher.jpg deepwaterhorizon.jpg bokudakegainaimachi.jpg shokubutsuzukan.jpg
『ジャック・リーチャー』はさすがトム・クルーズ、安定感があるというか、娯楽映画としてはよくできていた。トム・クルーズもまた新たな”当たり役”を得たな、という感じ。
『バーニング・オーシャン』はまだ日本未公開ながら、(職業柄)米国公開時から注目していた作品。ハリウッド映画らしく、主人公がもっと英雄っぽく描かれるのかなと思ったら、予想外に淡々と描かれていた。
『僕だけがいない街』は藤原竜也主演のミステリー(?)。漫画が原作とのことで話はなかなか面白かった。
『植物図鑑』は有川浩の甘々恋愛小説の映像化。最後まで、原作のイメージと主演の2人のイメージが合わなかった。。。

13時間超の長い長いフライトの後、成田に到着。お疲れ様でした~。


今回の旅行は、ワタクシにしては珍しく(?)お天気にあまり恵まれず・・・
ただ、4日前に出発した同じツアーはもっと気の毒なことになっていたらしく、まず行きのフライトが強風のため成田から飛ばず(1日遅れて出発)、チリからボリビアへの陸路国境越え(宝石の道)も大雨で寒くて観光どころではなかったとのこと。

次の旅先はすでに決まっているので、次の次は、(せっかくカメラを買ったので、)国内外問わず、星空のキレイなところに行きたいな~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/884-e7d621df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05