Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

アタカマ&ウユニ旅行(8日目) 

2017/03/03
Fri. 22:24

【アタカマ&ウユニ旅行(8日目)】
ラパス → リマ


今日からは帰途につく行程。
ラパス10:30発のLA2563便で、まずはペルーの首都リマへ。
ここでの乗り継ぎ時間が12時間くらいあったので、いったん入国して簡単な市内観光をする。

最初は海沿いにあるラルコマール・ショッピングセンターへ。ここで昼食を済ませ、旧市街へ向かう。
uyuni8-1.jpg uyuni8-2.jpg
uyuni8-3.jpgこちら(↑左)はサンフランシスコ教会
1546年から100年以上かけて建てられた教会で、中にはカタコンベがあるとのこと。木でできた正面のファザードが印象的。

↑右と←は、図書館を兼ねた駅
もともとは駅舎として建てられたが、現在は観光用の列車のみで、普段は図書館として利用されている。天井のステンドグラスが素敵、外にはカフェも併設されていて、なかなかおしゃれな場所だった。

旧市街の中心、アルマス広場へ。
インカ帝国を滅ぼしたフランシスコ・ピサロが造った広場で、スペインの南米支配の拠点となった。
こちら(↓左)は、大司教の住居。木製のバルコニーは、スペイン女性が外を見るため(外から中は見られない)に発展したのだという。こちら(↓右)は、大統領府。TVカメラ&クルーが入っていたので、これから何か会見なりイベントなりが催されるのだろうか。。。
uyuni8-4.jpg uyuni8-5.jpg
こちら(↓)は、カテドラルと広場中央の噴水。
lima2017.jpg

夕食は、ペルーでも人気があるという海沿いのシーフードレストランにて(↓)。
uyuni8-6.jpg uyuni8-10.jpg
紫トウモロコシのジュース(チチャモラーダ)で乾杯し、前菜のセビッチェ(白身魚のマリネ)、メインは魚介のリゾット、デザートはアイスクリーム。
どれも日本人好みの味でなかなか美味しかった(胃薬が効いて、まったく食べられないという状態からは脱することができた)。
uyuni8-7.jpg uyuni8-8.jpg uyuni8-9.jpg

夕食後、リマの空港へ。
深夜便でアトランタへ向かいます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/883-8606b538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08