Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

オニオンソテーバーガー 

2010/03/17
Wed. 20:08

今日のランチは、代々木公園西門の近く、『ヴィオレット』の2軒(?)隣にあるハンバーガー店『ARMS』へ。

季節もののハンバーガーを始めたとのことで、ワタクシはそのうちの一つ、“オニオンソテーバーガー”(1100円)をオーダー。
arms0312-1.jpg
最近1000円オーバーのランチが続いたので、ドリンクはオーダーせず。

一緒にランチに出た職場の同僚Tさんは、サラダランチ(1100円)をオーダー。
こちらは、このボリューム満点のサラダとスープという内容(パンは付かない)。
arms0312-3.jpg

さて、その“オニオンソテーバーガー”のお味はというと。
あめ色玉ねぎにたっぷりマヨネーズがかかっている。マヨネーズが苦手なワタクシ、一瞬事前に聞けばよかったと思ったけど、このマヨネーズは問題なし。ちょっとホッとした。
初めてここのハンバーガー(チーズバーガー)を食べたとき、「パテはガッツリで、かなりの食べ応え。」という感想を持っていたのだけれど、今回はそういう印象がなかった・・・
炒めた玉ねぎとマヨネーズが甘くてパテの肉肉しさを中和していたのか、それとも前にここでハンバーガーを食べたときは、まだ『WeSTPArKCaFE(ウエストパーク・カフェ)』のハンバーガーを食べてなかったからか。
バンズは相変わらず香ばしくてふんわり甘い。

arms0312-2.jpg

ガッツリ肉のアメリカンな『WeSTPArKCaFE(ウエストパーク・カフェ)』のハンバーガーに対して、こちら『ARMS(アームズ)』はもうちょっと繊細で日本の“ご馳走バーガー"という感じ。気分に合わせて使い分けられそう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/88-caaeb592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10