Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

今日のランチは、代々木上原にあるイタリアン『il tarrivo(イルタリーヴォ)』へ。
同じくイタリアンの『カーサ・ヴェッキア』の斜め前にあり、前から気になっていた店。
iltarrivo0311-1.jpg

店内は落ち着いた内装で、お客さんはご近所に住んでいるであろうマダムが多かった。
カウンター席も3席ほどあり、1人で訪れたワタクシはカウンター席に案内された。

ランチメニューは、パン、パスタ、デザート、ドリンクという内容のAセットが一番お手ごろで1200円

iltarrivo0311-2.jpg

パスタ(すべて自家製)は5種の中から1つ選択でき、豚のラグーと春キャベツのスパゲッティをチョイス。
iltarrivo0311-3.jpg
(他の選択肢は、
・イカ墨を練り込んだスパゲッティ 浅利と菜の花のソース
・タリアテッレ 自家製ベーコンとジャガイモのクリームソース
・フジッリ サルシッチャとトマトのソース
・ホタルイカのスパゲッティ)

デザートも5種のから1つ選択でき、迷った末に、チョコレートのトルティーノ(フォンダンショコラ)に決める。
iltarrivo0311-4.jpg
(他の選択肢は、
・果実のソルベ2種
・紅茶のジェラート
・桜のブランマンジェ
・柑橘のタルト)

飲み物は、エスプレッソ、コーヒー、紅茶から、コーヒーを選択。
iltarrivo0311-5.jpg

選択肢が広くて嬉しい
パンは軽く焼いてあって温かい。水分少なめでソースをパスタソースをよく吸うタイプ。
あまり主張しないパンだったので、ソースを付けて食べることが前提なのかな、と思った。

スパゲッティは自家製ということもあり、もっちり歯ごたえがあり太め(多少太さのばらつきあり)。パンとは対照的に、よく噛むと小麦の味がしっかりした。
スパゲッティの量は少なめだったけれど、柔らかく煮てある豚肉がけっこう入っていて、思ったより満足感があった。少し濃い目の味付けも、このパスタには合っていたと思う。
もちろん春キャベツと豚肉の相性もバッチリ♪

デザートのフォンダンショコラは、中がとろ~りで嬉しくって思わず写真撮っちゃいました。
iltarrivo0311-6.jpg
実は、午前中仕事で「あちゃー」なことがあったんだけど、これでかなり気分転換できました♪


平日ランチ限定・ワタクシの代々木上原のイタリアン・ランキングは
『イルタリーヴォ(il tarrivo)』>『トラットリア・ゴニーニ(TRATTORIA 522)』『カーサ・ヴェッキア(Casa Vecchia)』に決定。

野菜中心のコースもあるようだし、値段も高くなかったし(高い食材を使っていないんだと思う)、夜も利用してみたいな


il tarrivo (イタリアン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/87-7eac4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりお気に入り♪イル・タリーヴォ

先週のイタリアンランチに納得がいかなかったので、暑いなか日傘を差して代々木上原の『il tarrivo(イル・タリーヴォ)』へ。 パン、自家製パ...

Small Talk 2 | 2010/07/17 06:41

page top

2017-08