Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ナミビア旅行:7日目&最終日  

2016/09/23
Fri. 21:03

【ナミビア旅行:7日目&最終日】
ウィントフーク → ヨハネスブルク → 香港 → 成田)


本日は最終日。
ホテルが市の中心地にあったため、付近を歩いて散策。メイン・ストリートの独立大通りは、きれいに整備されていた。お店は夕方17時には閉まってしまうので、朝8時には開店している店も少なくはない。
少し歩くと、隕石がたくさん飾られているスペースに到着(↓左)。ナミビアは地球上で一番、隕石が落ちている場所なんだとか。これらはレプリカかと思ったら、全部本物とのことで、とりあえず、なでなで触ってみた。まだ日が昇って2時間もたっていないせいか、ひんやり冷たくて気持ちが良かった(逆に、午後遅い時間だと熱くて触れないかも?)。
namibia6-1.jpg namibia6-2.jpg
続いてはバスに乗り、クリストゥス教会へ。
20世紀初めに、ゴシックリバイバルとアールヌーボーを組み合わせた様式で建造された教会(↑右、↓)。外観はなかなか個性的ではあるものの、プロテスタント系の教会とのことで、建物の中は非常にシンプル。
namibia6-3.jpg namibia6-4.jpg

namibia6-5.jpgこの教会には観光客が集まるため(ウィントフークに見どころといえる見どころは他にない!)、ナミビアのおみやげの定番、マカラニ(ヤシの一種)の実のキーホルダーを売りに来たおじさんがいた。購入した人には、その場で、自分の名前か「NAMIBIA」かどちらかを彫ってくれる。1つ、30ナミビア・ドルと言われたけれど、20ナミビア・ドル札と小銭がいくばくかあったので、それで1つ購入。ワタクシが購入したのは、象、シマウマ、サイ(?)が彫られていて、なかなか図柄が良かった。

この後、空港へ移動。
来た時と同様、ヨハネスブルク、香港経由で成田へ。
移動時間が長かったので、8日間とはいえ実質観光できたのは丸4日、あっという間の旅だった。

しかし、ナミブ砂漠は思ったよりずーっと広大だった。ホント、地球にはいろんなところがあるんだな~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/862-bdd81132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06