Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

築地朝ごはん@岩佐寿し 

2016/06/25
Sat. 12:45

iwasa1.jpg築地市場の移転までカウントダウンが始まったこともあり、土曜日に早起きをして朝ごはんを食べに出かけた。
6時に築地駅で待ち合わせ、その後市場内へ向かったところ、人気店はなんと6時間待ち!とのこと(土曜日は特に行列が長いらしい・・・)。
さすがにそんなに待てないと人気店は諦め、比較的口コミで評判の良かった『岩佐寿し』へ。
ほとんど待つことはなく(出るときは数人待っていたけど)、このお店は少し離れたところ(1号館)にあり、ちょっと場所がわかりづらいので、穴場なのかもしれない。

メニューは、おまかせ、貝づくし、にぎり、特上にぎりなど複数あったけれど、とりあえず、おまかせ(3,900円也)をオーダー。にぎり12貫、巻物2種(1本分)、貝のお味噌汁付き。シャリが小さめで、12貫もぺろっと食べられた。
iwasa2.jpg iwasa3.jpg

iwasa4.jpgiwasa5.jpgトロや赤身、アナゴ、白身、青魚、ウニ、いくらの軍艦、赤貝などオーソドックスなネタがずらりと並び、満足感は十分。
ネタは新鮮で良かったけれど、シャリがべちょっとしている感じがして、ちょっと残念だった。
おかみさんがとても元気な人で、サービス精神があり、お土産に岩海苔もいただきました、どうもありがとう♪

しかし、土曜日の朝の築地は観光客(国内外とも)がいっぱいで、どこの店もかなりの混雑。平日に行けるなら、平日に行ったほうがよさそうだ。

岩佐寿し寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/843-969751b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08