Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 山形県鶴岡市 

2016/06/04
Sat. 10:25

さて、ふるさと納税でまたまたいただきました、アイスクリーム。

今回寄付したのは、山形県鶴岡市で、
・らふらんすアイスクリーム
・だだちゃ豆アイスクリーム
・鶴姫レッドアイスクリーム 
・あなたのそば愛す (そばのアイスクリーム)

以上の4種、それぞれ5個で、計20個。

鶴姫レッドは、庄内砂丘で栽培されている平成10年デビューの地場メロンなのだとか。
山形県は、山形市内にちょこっと足を踏み入れてたことがあるだけなのだけれど、特産品にも美味しいものがたくさんありそうだし、観光地としてもなかなか見どころがありそう。
今度、旅行にでも行ってみようかなー。
tsuruoka-shi2016.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/839-e888713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10