Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ベーグル&サラダランチ@tecona bagel works 

2010/03/10
Wed. 21:10

今日のランチは、『テコナ・ベーグル・ワークス(tecona bagel works)』へ。
テーブル席が8席ほどある小さなお店。店内にはいろいろな種類のベーグルがずらりと並んでおり、ベーグルを買いに来るお客さんも多い。
tecona0310-1.jpg

前はベーグルのサンドのランチセットがあったのだけれど、今日行くとセットはサラダプレートセットのみになっていた
サラダプレートセット(1000円)は、ミニスープとおかわり自由の数種のベーグル、季節の野菜たっぷりサラダ、ドリンクという内容。

ミニスープはさつまいもと黒ゴマのポタージュ
tecona0310-2.jpg

最初に出されたベーグルは、プレーン、かぼちゃ、いちご、五穀の4種。1/4にカットされているのでちょうど1個分。
tecona0310-3.jpg

サラダは、焼いたれんこんと生ハムがアクセントになっている。
tecona0310-4.jpg

ドリンクメニューは、コーヒー、紅茶(ホット&アイス各400円)、自家製ゆず茶、自家製ホットジンジャー、カフェラテ(各500円。ランチセットに+100円)で、ワタクシはホットの紅茶をチョイス。
tecona0310-6.jpg

さつまいもと黒ゴマのミニスープは、かなりとろみのあるタイプ。さつまいもがとても甘かった。

ベーグルは、サラダに合いそうなプレーンを残し、かぼちゃ、イチゴ、五穀の順にいただく。
五穀は一番硬めの“むぎゅむぎゅ”タイプだったけど、前に食べたのと比べるとずいぶん柔らかくて食べやすかった。
イチゴは果肉の大きなジャムが入っている感じ。朝食に良さそう。

サラダは、葉っぱだけかと思ったら、葉っぱの下にかぼちゃのサラダと漬物っぽい大根のサラダも入っていてちょっと嬉しかった。これらもあり、ドレッシングの量も控えめでよかった。
ここで、甘くない五穀とかぼちゃのベーグルをおかわり。ベーグル1個とサラダじゃ物足りないし、おかわりしないと割高な気もして・・・f(^ ^;)

サラダもおかわりしたベーグルも食べ終わり、食後の紅茶をもらおうと思ったその時、違う種類のベーグルが焼き上がったようで「おかわりいかがですか?」と聞かれる。
誘惑に負け、白ゴマとかつおぶしと、シナモン蜜リンゴのベーグルを1つずついただく(シナモンの生地にかぼちゃの入ったベーグルも試してみたかったけど自制)。
tecona0310-5.jpg

ほんのりしょうゆ味のする白ゴマとかつおぶしのベーグルは、焼き立てで温かいこともあり香ばしくて美味しかった
シナモン蜜リンゴも、温かいのでシナモンが香り立っている。これは生地もリンゴも甘いので、おやつにピッタリ。

焼きたてのベーグルは美味しかったし、おかわり自由も素晴らしいけど、でもやっぱりベーグルサンドのランチセットも復活させて欲しいなぁ!

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/81-0b0efbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むぎゅ・もち・ふか(?)@テコナ・ベーグルワークス

ランチ開拓7軒目は、『テコナ ベーグルワークス』。雑居ビルの地下にある、イートインスペースは8席ほどしかない小さなお店。ランチメニューは、ベーグルサンド(900円)とサラダセット(1000円)があり、ベーグルサンドのラインアップは、“季節の野菜と厚切りベーコ...

SmallTalk | 2010/03/10 21:12

page top

2017-06