Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

劇団四季『アラジン』 

2015/12/06
Sun. 20:48

aladdin.jpg劇団四季のミュージカル、『アラジン』を鑑賞。

[この日の主要キャスト]
ジーニー  瀧山久志
アラジン  海宝直人
ジャスミン  岡本瑞恵
ジャファー  牧野公昭
イアーゴ  酒井良太

アラビアン・ナイトの世界、きらびやかな衣装やダンスのシーンは、すごく舞台映えして見応えがあったし、何よりジーニーのキャラクターが際立っていて笑いどころも満載、悪役ジャファーとそのお付きのイアーゴの凸凹コンビもユーモラスで、とても楽しかった。

唯一ひっかかったのは・・・歌詞の日本語訳が悪いのかもしれないけれど、アラジンのテーマ(?)、「(天国にいる)母さんの自慢の息子になるんだ♪」というところ。んー、それが善い行いをしようというインセンティブになるの???

でも、全体としては楽しくて大満足でした。
こういう単純明快でなーんにも考えずに楽しめるミュージカルも良いものです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/804-e72fcce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06