Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ちょうど帰阪したタイミングで、スター・ウォーズ仕様になっている南海電鉄の関空特急ラピート『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』号がデビュー♪という情報を入手したので、そのラピートを見に、南海の難波駅に行ってきた。
難波駅はこのラピート号の始発駅であるため、関空から到着した電車がここで20分ほど停車するので、乗客でない人もゆっくり写真撮影が可能。ワタクシが訪れたこの時も、携帯電話のカメラを構えた人がたくさん訪れていた。

1号車のラッピングは、新3部作の主役、カイロ・レンと、レイ&BB-8。BB-8は、旧3部作のR2っぽい活躍をするのかな?人気出そうなキャラです(が、ワタクシのR2への愛は変わらないはず!)。
rapit1-1.jpg rapit1-2.jpg

2号車も新シリーズから登場するフィンと、ブラック&シルバーの強そうなストームトルーパーで帝国軍のキャプテン・ファズマ。この勇ましい姿からはちょっと意外なんだけど、このキャプテン・ファズマは女性なんだとか。
rapit2-1.jpg rapit2-2.jpg

3号車は、ストームトルーパーと、これまた新3部作の主要登場人物であるポー・ダメロン。日本語の語感だと、なんだかイケてない名前だけど、ポーは反乱軍の優秀なパイロットなのだとか。
rapit3-1.jpg rapit3-2.jpg

4号車は、旧シリーズでも大活躍したチューイ(チューバッカ)C-3PO&R2-D2
rapit4-1.jpg rapit4-2.jpg

5号車は2号車と同じ組み合わせ、ただしこちらのフィンは、ライトセーバーを持っている!!!
rapit5-1.jpg rapit5-2.jpg

6号車も1号車と同じ組み合わせ。
rapit6-1.jpg rapit-6-2.jpg

rapit0.jpg rapit-r2.jpg
こちらは6号車を正面から見たところ(↑左)。黒塗りになったラピート号は、まるでダース・ヴェイダー卿のよう!。
とはいえ、このラピート号、もともとこういう顔(デザイン)で、スター・ウォーズ仕様で顔を変えたわけではない。

こちら(↑右)は、デッキにいたR2-D2のフィギュア。思っていたより小さいフィギュアでちょっと残念だったけど(実物大だとよかったのに・・・)、カワイイから許します。

このラピート、かなり出来が良くて、新作への期待もぐんぐんと盛り上がってきた
公開(の翌日。公開日のチケットは争奪戦に敗れた・・・涙)が待ち遠しい!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/802-ee7edffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08