Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 宮城県石巻市 

2015/10/25
Sun. 19:01

ishinomaki2015.jpg昨年に引き続き、宮城県石巻市へふるさと納税。
今年の特産品は、さばの味噌煮とさんまの缶詰のセットを選択。
さば味噌煮は、地元の老舗味噌蔵「高砂長寿味噌本舗」の味噌と、やわらかな甘さを生み出す喜界島の粗糖を使ったものなだとか。
さんま缶のほうは、刺身でも食べられる新鮮なさんまの醤油味付け、水煮、みそ甘辛煮の3種類が各1缶ずつ。

さんまの醤油味付けをさっそく食べてみたけれど、ごはんがどんどん進む、進む。
塩焼きももちろん大好きだけど、さんまの煮たのも美味しいなー。日本人に生まれてよかった(笑)。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/799-db70abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05