Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

【ウィーン&ザルツカンマーグート旅行 : 最終日(移動日)】
(フランクフルト→ 成田)


フランクフルトから成田へは、JL408便。
これまであまり見なかった日本人がぐっと増え、「飛行機に乗ったらそこから日本」という昔のJALのキャッチコピー(?)を思い出した。

無事に成田に到着。
お天気に恵まれ、この旅行を企画した時に”天から降ってきた”、緑の山、青い湖と青い空、を十分に満喫できた旅でした

【今回の旅行の振り返り(雑感)】

iPhoneのデフォルトアプリに入っている万歩計(?)なので、あまりあてにならないかもだけど、8/2(日)~8/8(土)の1週間、1日平均24,191歩も歩いていたらしい

よほど特徴がない限り、ワタクシは、ヨーロッパの都市は旅先としてはあまり好きではない、という発見があったというか、改めてそう実感した旅だった。よく、ウィーン、プラハ(←まだ行ってない)、ブダペストの3都市を巡る旅とかあるけれど、ワタクシの中では、ウィーン<<<<<ブタペスト。

円安のせいもあるんだろうけど、いやぁ、オーストリアは物価が高かった。さすが、ヨーロッパの先進国。ビールとフライドチキン(+付け合せのポテト)のランチで2500円、ハイシーズンとはいえ、アメニティゼロ、クーラー無し、もちろんポットもミニ冷蔵庫もセキュリティ・ボックスも無し、朝食のみのペンションで1泊1万円だもんなぁ・・・


.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/791-59559216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05