Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

オマケつきランチ@かぶら 

2010/03/09
Tue. 22:38

今日のランチは、週1ペースで通っている『かぶら』へ。
3種あるランチメニューは、
 1番:刺身盛り合わせと豚肉の味噌焼き
 2番:鰤の塩焼きとコロッケ
 3番:鰤の刺身、鰯の煮付けとほうれん草の胡麻和え
という内容。
ワタクシは2番をチョイス。

すると「冷たい雨の降る中、来てくれてありがとう」とお店の大将がいろいろオマケをしてくれた
鰤の塩焼きのお皿に、鰯の煮付け、大根と人参のなます、青菜の胡麻和えものってます♪
kabura0309-2.jpg

ボリューム満点のコロッケ。
kabura0309-3.jpg

ごはん、お味噌汁とお漬物で定食完成。
kabura0309-1.jpg

鰯の煮付けはここの定番。骨も柔らかくて、丸ごと食べられるのでお気に入り。カルシウムも摂れるしね~。
コロッケも2番(焼き魚)の定番。丁寧に裏ごしされたじゃがいもがしっとり。キャベツの千切りもたっぷり付く。
鰤の塩焼きは、鰤がぶ厚い!厚い分、塩味は控えめであっさり。
なますってあんまり好きじゃないんだけど(正月のおせちでもほとんど食べない)、酢の物ってかなり久しく食べてなかったし、酢の加減もちょうどよくて美味しくいただいた。おまけでは一番嬉しかったかも。

夜も訪れたいのだけれど・・・会食かなんかじゃないとちょっと敷居が高い感じ。
お手ごろなランチしか行けずごめんなさい&いつもオマケありがとう

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/79-f1a3ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お魚ランチ@かぶら

ランチ開拓9軒目(実はもっと前に見つけてて、もう3回も行ってるんだけど)は、代々木八幡駅の南口近くの『かぶら』というお店。奥まったところにあるので、道に出ている看板が目印。事前にどういうお店かの情報がないと正直は入りづらい店構え(→)なのだけれど、一歩...

SmallTalk | 2010/03/09 22:39

page top

2017-10