Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 秋田県湯沢市 

2015/05/31
Sun. 12:50

続いてのふるさと納税、秋田県湯沢市から届いた特産品は、地元の食材をふんだんに使ったオリジナルのご当地レトルトカレー、8食入り

なんでも、生鮮食品を輸送する川連(かわつら)運送という運送会社のまかないカレーが商品化されたものなのだとか。
地物のりんごと長ネギがたっぷり入っているポークカレー、早速いただいてみましたー。
yuzawashi2015-2.jpg

まかないというイメージから、ジャガイモだの人参などが入っているのかと思いきや、リンゴと玉ねぎ(と長ネギ)がベースのシンプルなもの。ちょっと辛めの中辛で、大人向けの味かなー。

yuzawa2015.jpg



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/769-dcdf9194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11