Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

グアテマラほか中米旅行:最終日 

2015/05/03
Sun. 23:00

【グアテマラほか中米旅行 : 最終日】
(アトランタ → 成田)


空港ホテルで1泊し、12:51発のDL95便にて、アトランタから成田へ。
アトランタの空港は混雑するのでフライト予定時刻の3時間前には来なさい、ということになっているようで、午前中にどこかへ出かけることもできず。
アトランタにいると感じられたのは、空港内の売店には、CNNのショップがあったくらいかなー。

帰りのフライトの最初の機内食の時、CAの人がワタクシの席にわざわざ持ってきて、おなかが空いていたこともありすぐに食べてしまったのだけれど、何じゃこりゃ?!激マズ
実はこれ、ベジタリアン向けスペシャル・メニューだったよう。ワタクシの一つ後ろの席に座っていたインド人女性がオーダーしていたものなのに、CAが席を間違えてしまったのだ。食べたのはハンバーグみたいなものだったんだけど、ベジタリアンの人ってああいうものを美味しいと思っているのだろうか?それとも機内食ということでレベルが低かったのか?

映画を見て時間を潰し、合間合間に寝て、14時間後、日本時間翌5月4日の夕刻に、ほぼ定刻通り成田に到着。

振り返ってみると、深夜便2連続、その後フルに観光して移動もあった初日はかなりハードだったけど、それ以外はかなりゆったりめの旅程。ワタクシとしてはもう少し詰めてもらってもよかったんだけど、でもティカルコパンキリグアと訪れたかったマヤ遺跡も行けたし、ブルーホールも見れたし、充実した旅でした。

次はどこへ行こうかなー(って実はもう計画はしてるんだけど)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/767-c0bbb750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08