Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション 

2014/12/30
Tue. 23:00

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションに行ってきた。

点灯直後は混雑すると聞いていたので、晩ご飯を済ませてからのんびり出発。ちょうど20時ごろに会場に到着。
最寄り駅の地下鉄の駅(谷四)からも、「入り口はこちら」のような案内もなく、ぜんぜん混んでいなかったので、若干拍子抜け。。。

入場してすぐのところからは、『光の回廊』が広がっている。
今年の春になばなの里を訪れていたワタクシたちなので、正直なところ、「ここはたいしたことないね」という感想(苦笑)。
なんでフラミンゴがいるんだろーねー?と、テーマもよくわからなかった。。。
osakajo2014-1.jpg osakajo2014-2.jpg

続いて現れるのは、『マッピングon the ピラミッドツリー』
高さ23mほどのピラミッド型のツリーに、エジプトらしい象形文字やら幾何学模様やらの光の映像が、音楽に合わせて映し出される。
このピラミッドを越えると、『光のビッグブルー』と呼ばれる青い光に覆われたエリアを歩き、いざ、大阪城天守閣の見える鑑賞エリアへ。
osakajo2014-3.jpg osakajo2014-4.jpg IMG_1517.jpg

さてさて、そしてメインの『大阪城3Dマッピング』
大阪城が組み立てられたり、火事になったり、1対1の真剣勝負の場になったり、龍が昇ったり、不死鳥が飛んだり、かなり賑やかなショーでした。
携帯のカメラではぶれぶれでイマヒトツどころかイマミッツくらいだけれど、雰囲気だけでも、、、ということで載せておきます。
osakajo2014-6 - コピー osakajo2014-5 - コピー

3Dマッピングが終わると5分後くらいに、今度はその左手、大阪城迎賓館とその前の庭園で『ジュエルイルミネーション』がスタート。
おなじみのクラシック音楽(ブラームスのハンガリー舞曲とかショパンの子犬のワルツとか)に乗って、まるで光が踊っているよう。正直なところ、ちょっと単調だったので、もうちょっといろんな動きがあったほうが良かったかなー。
osakajo2014-7.jpg

osakajo2014-8.jpg


ここを抜けると、フードコートエリア。露店が並んでいた。夕食を済ませていたので何も飲み食いはしなかったけれど、"クロワッサンたい焼き"なる変り種がちょっと気になった。

日にちや時間帯にもよるとは思うけど、プレミアム鑑賞チケットを買わずとも、レギュラーチケットでも十分楽しめました。
これから行かれる方には、ご参考まで。。。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/746-5b541e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10