Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 香川県 

2014/12/20
Sat. 20:06

ふるさと納税、今回は香川県(香川県は市町村単位でなく、県全体で1つの単位になっているようだ)。

kagawa.jpg選んだ特産品は、もちろん、うどん。
”元祖わかめうどん大島家”の『わかめうどん』(1袋2人前)と、伊吹産いりこ入り『しまうどん』(1袋2人前)のセット。
本来のセットは、各1袋ずつに、うどん県どんぶりという内容なのだけれど、どんぶりは不要だったので代わりに追加のうどんをもう1袋ずつもらうことにした。

早速、しまうどんを夕食に食べてみた。
こちらはゆで汁をそのままいただくのがポイントで、ほんとにいりこのいいおだしが出ていて、とっても美味しかった!

わかめが練りこんであるという、わかめうどんのほうも、楽しみ~。

これに加えて、うどん県民公式パスポートと、うどん県民名刺 20枚も付いてきた。
名刺は出番がなさそうだけど(笑)、パスポートは使う機会があるかなー?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/742-f7ade70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08