Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

Greatest Video Hits -Chpter One 

2010/03/07
Sun. 08:47

【a night out with the backstreet boys】の次に買ってみたDVDは、【Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One】
先月の来日を記念して再販されたもの・・・まさにワタクシのような人がターゲットにされているわけね(笑)。

Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One [DVD]Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One [DVD]
Backstreet Boys

商品詳細を見る

(Track List)
1. We've Got It Goin' On
2. Anywhere For You
3. Get Down
4. I'll Never Break Your HeartShow Me The Meaning Of Being Lonely
5. Quit Playing Games (With My Heart)
6. Everybody (Backstreet's Back)
7. As Long As You Love Me
8. All I Have To Give
9. I Want It That Way
10. Larger Than Life
11. Show Me The Meaning Of Being Lonely
12. The One
13. Shape Of My Heart
14. The Call
15. More Than That
16. Drowning


CDのベスト盤は、"I Want It That Way"が1曲目になっているようだけど、こちらのDVDはリリースされた古い曲から順に並べてあるので、全体を通して見ると、メンバーの成長の様子がよくわかる。歌も上手く、ハーモニーもより洗練されていく。
ワタクシがNickファンなこともあり、女の子のように可愛らしい“少年”だったNickが“青年”へと成長する過程を見られるのもこのDVDの大きな魅力。

個別に見ていくと。
まず特筆すべきは、5曲目の"Quit Playing Games (With My Heart)"。
この時のNickの目線がセクシーすぎる~!

後半は、みんな雨(水)に打たれながら歌うという“いかにもアイドル"な演出なんだけど、シャツのボタン全開のHowieやAJではなく、Nickの表情に撃沈。
Brianは爽やかなまま、Kevinは眉がちょっとした3Dのように浮き上がって見えて眉以外印象に残ってない2.com/image/v/356.gif" class="emoji" style="border:none;" />

6曲目の"Everybody(Backstreet's Back)"は、メンバーがドラキュラやミイラに変身するユニークなもの。最後にみんなが悲鳴を上げるところがすごくカワイイ。

9曲目の"I Want It That Way"のNickは“少年”と“青年”の間の顔をしている。笑顔が眩しすぎ

10曲目の"Larger Than Life"のPVは、宇宙船が舞台。このPVは、"I Want It That Way"と共に、アメリカのMTVでしょっちゅう流れてたなぁ。

12曲目の"The One"は、ファンの投票でシングルカットが決まったもの。ライブの様子がPVに使われていて、このDVDの中では一番好きなPV。先月のライブでは、これに映っている"Larger Than Life"に似ている(ターミネーター風の)衣装を着てくれていて、なんか嬉しかった。

13曲目の"Shape Of My Heart"の青を基調とした絵も好き。
BSBの楽曲の中でダントツに一番好きな曲なので、このPVはここ1ヶ月、YouTubeでかなりの回数見てるけど、全く飽きないわ。

この"Shape Of My Heart"でふっくらしたNickが、14曲目の"The Call"でやや引き締まったものの、15曲目"More Than That"、16曲目"Drowning"ではまたふっくら(一緒に見ていた友人は「油断してる」と言い方をしていた)。
この後、【Now Or Never】でソロ活動を始めた時はまた痩せてすっきり(カッコイイ)、しかしその後かなり太ってとてもアイドルとは言えない体型になり、体への負担が大きくなってしまいライフスタイルを一変させ、【Unbreakable】では○度痩せてイケメン復活健康のためにも今の体型を維持してね、Nick!!!

Nickのことばかり書いたけど・・・Brianは髪型も一緒でそのまま、AJは髪型やら髭やら刺青やらがけっこう変わってて、Howieも時々ん?って髪型になるけど基本顔は変わらず、Kevinは(髪型けっこう変わってるんだけど)眉に釘付けで(笑)。


ベスト盤でヒット曲ぞろい、かつ絵付きなので、CDよりもお得、楽しめます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/74-4b9ff3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06