Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふるさと納税 - 佐賀県玄海町 

2014/12/13
Sat. 10:26

sagagenkai2014.jpgまだまだ(?)続きます、ふるさと納税でもらった特産品。
今朝は、佐賀県玄海町から佐賀みかん、うわばの夢が届きました~

箱を開けた時に、かなり小さなみかんでちょっと驚いたのだけれど、もともと小ぶりな品種なのだとか。
で、このブランド『うわばの夢』として出荷されるのは、佐賀県上場うわば地区で栽培されるみかんの中でも、光センサー選果機により「糖度」「酸度」「外観」の全てにおいて基準をクリアしたほんの一部だけなのだという。

さっそく2ついただいてみたところ、甘さとともに爽やかな柑橘類らしい酸味がしっかりあって、なかなか美味しかった。
年内は、このみかんで風邪知らず、で過ごしたいです


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/739-ad3cd836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08