Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

南アフリカ4か国周遊旅行:最終日 

2014/09/15
Mon. 21:22

【南アフリカ4か国周遊旅行 : 最終日】
(ヨハネスブルグ → 香港 → 成田)


引き続きの移動。あとは帰国するだけ・・・と思うと、かなり淋しい&現実が待っていると思うと少し気が重い・・・

terumae2.jpg香港から成田への機内では、『テルマエ・ロマエⅡ』(2014年・日本)を見た。

ローマ皇帝ハドリアヌス(市村正親)の時代、テルマエ(公衆浴場)の設計技師であるルシウス(阿部寛)が、時空を超えて現代の日本と行き来し、日本の風呂文化に刺激を受け、ローマでも人気のあるテルマエを造っていく物語の第2弾。
正直、初回のほうが面白かったけれども、今回は、遠征によりローマ帝国最大の領土を築き上げたハドリアヌス帝の時代にあって、これからは平和なローマでいるか、さらに領土を拡大すべく戦争を続けるか、というテーマが絡むので、スケールは大きくなっていた感じ。



良いメンバーにも恵まれ、とても楽しい旅だった。
チョベでのサファリが期待以上で、サファリにはまる人の気持ちがほんのちょっとわかった気がした
次にサファリを楽しむなら、やっぱり野生のライオンさまが見たいなー!

あと、50歳までに50か国を訪れるという、ワタクシの“中計”も、この旅行で達成
50歳までにはまだまだあるので、さて、次なる中計はどうしようかなー?


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/725-515796d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08