Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ポルトガル旅行:初日

2014/05/03
Sat. 20:22

【ポルトガル旅行:初日 成田 → フランクフルト → ポルト】

少し遅めのゴールデンウィーク休暇をとって、1週間のポルトガル旅行
羽田11;25発のNH223便にて、まずはフランクフルトへ。
ANAが羽田発着国際線を増やしたので、成田が遠いワタクシとしてはとっても便利になったわ~。
免税店をぶらぶらしていると、普段デパートで買っている化粧品ブランドがかなり安く免税店で売られていることに気付いてしまった・・・乗継便だったからあまり買えなかったけど、次回こそは!

機内では、映画『ミケランジェロ・プロジェクト』『エージェント・ライアン』を観る。どちらもあまり面白くなかったせいか、昼間の便にもかかわらず、かなり爆睡してしまった。

フランクフルトで入国審査を済ませ、ATMからユーロをゲット。
乗り継ぎ時間が4時間くらいあったけれど、本を読んでいたのでけっこうあっという間に時間が経った(というか、何をして時間を過ごしたのか、まったく覚えていない・・・帰国時のトラブルで他の空港での記憶が吹っ飛んだ)。
20:45発のLH1180便でポルトへ。思っていたより混雑していて、ほぼ満席だった。

ポルトにはほぼ定刻どおり、22:30ごろに到着。
あまり大きな空港ではないはずなのに、ターンテーブルからタクシー乗り場がけっこう遠くてちょっと迷ってしまった。地下鉄が乗り入れているので、夜遅くなければ地下鉄を使ってもよかったのだろうけれど。

ポルトでの宿は、サンベント駅にもほど近い老舗ホテルGrande Hotel Paris
古いホテルなので設備はイマヒトツとはいえ、朝食が充実している(朝食の様子は、3日目(その1)へ)のと値段が良心的ということで、ここを選んだのだけれど、外で若者が騒いでいてかなりうるさかった。5月は大学生が卒業するシーズンとのことで、この土曜日の夜には、学生のパーティーか何かが開かれていたらしい。

明日からは、ポルトを堪能します♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント