Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

【長島スパーランド&なばなの里 ミニ旅行:2日目】


さて、2日目の今日は、ワタクシと姉は、まず朝イチで再び、なばなの里へ。
甥姪とお義兄さんは、しばらくはホテルでのんびりして、スパーランドの開園時間にダッシュするとのことなので、別行動。
nabana-7.jpg nabana-8.jpg 夜のライトアップ時とはまた違って、青い空の下でのしだれ梅もとってもキレイ

園内に咲いているお花も、暗いと見えないので、明るい時間に訪れるのもオススメ。

ここ、なばなの里のメイン・アトラクション(?)は、ベコニア・ガーデン
大輪のベゴニアのほか、世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々が、4つの温室で育てられている。
入口スグのところに、記念撮影スポットあり。ほんと、色とりどりのベコニアに圧倒された。
nabana-1.jpg

ベコニアの1つの花の寿命はスタンドタイプ、ハンギングタイプとも約7~10日間で、花株はスタンドタイプで平均4か月、長いもので半年以上も咲き続けるのだという。それでも、1年を通じてこの状態を保つのは、大変なんだろうけれど。
nabana-2.jpg nabana-3.jpg nabana-4.jpg

朝早い時間で、しかも平日だったこともあり、まさに貸切状態。
nabana-5.jpg nabana-6.jpg

残念ながら、バラ園はシーズン・オフのため入れなかったけど、ベコニア・ガーデンだけでも大満足でした。

この後、ワタクシは遊園地(スパーランド)で絶叫マシン【スチールドラゴン2000】と【フリーフォール】に乗り、さらに隣接するアウトレットモール『ジャズドリーム長島』でお買いもの(といっても、あまり買っていない)。
かなり広いアウトレットで、ブランドも充実していたので、買い物モードであればかなり楽しめそうだった。

買い物の後、またスパーランドに戻ってちょっとだけ乗り物で遊び、16時ごろに解散。
盛りだくさんの2日間でした
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/688-12805e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06