Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

【ダラス&フォートワース観光(その2) フォートワースのストックヤード】


フォートワースのダウンタウンからバスに揺られて30分、カウボーイの世界、西部劇の世界がそのまま残るストックヤード(Stockyards)にやってきました!
週末の夜にはロデオなんかも開催されているらしい・・・楽しそう!
fw-sy1.jpg fw-sy2.jpg
観光客用の馬車もなんかちょっと本格的?ロングホーン(後述)に乗った男の子、ご機嫌でした
fw-sy3.jpg fw-sy4.jpg

fw-sy.jpgストックヤードのヴィジター・センター内にあった、可愛らしい絵。
ヴィジター・センターでは、カウボーイ&保安官の格好をした人たちが、今日のイベントやウォーキング・ツアーの勧誘に精を出しておりました。

テキサスらしい豪快なおみやげ屋さんの数々。足もとには、Walk of Fameならぬ、Texas Trail of Fame
がありました。
fw-sy5.jpgfw-sy6.jpgfw-sy7.jpg

ワイワイと人が通りに集まっているので何かと思ったら、これからロングホーンの行進がある、とのこと。
ロングホーンは、フォートーワス市の公式シンボルにもなっている、角の長いテキサス固有の牛。カウボーイに誘導されての登場。あまり猛々しい感じはせず、むしろおとなしそう?
fw-sy8.jpg fw-sy9.jpg

ここはもともとは、家畜の取引所として栄えたところで、だからこそ線路の引き込み線なんかも残ってます(↓)。
ロングホーンの行進のあとは、今はみやげもの屋さんがたくさん入る旧駅舎の中で、カウボーイと保安官の寸劇がスタート。
fw-sy10.jpg fw-sy11.jpg
けっこう真剣にやっていて、お決まりのパターンだったけど、それなりに面白かったかな。
fw-sy12.jpg fw-sy13.jpg

ランチにはガッツリのハンバーガーを食べ、みやげもの屋を冷やかしつつ過ごしていると、ダウンタウン行きへのバスが見えたので、それに乗り込む(逃すといつ次が来るかわからなかったし)。
時間があえば、ロデオも見てみたかったな~。

市内にも美術館もあるし、またダラス乗り継ぎとかで機会があれば、またフォートワースを訪れてみたいな


.
【旅する人へのお役立ち(?)情報】

ストックヤードへのアクセスについて
公共交通機関は、土曜のみ、15番のバス"STOCKYARDS STATION TROLLEY"が走っている。ウェブサイトによると30分~1時間に1本程度と本数は少ない。
料金は片道1.5ドルだが、TRE(電車)でDFW空港から来ていて、Day Passを購入していれば、そのパスが使える。
詳細は、http://www.the-t.com/Route15.aspxへ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/683-bdcfe66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06