Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

a night out with the backstreet boys 

2010/03/03
Wed. 12:20

【Backstreet Boys】【Backstreet's Back】をある程度聴き込んだところで、DVD【a night out with the backstreet boys】を見てみた。
これは、1998年3月28日にドイツでおこなわれたBackstreet Boysの小規模なアコースティック・ライブの模様を収めたもの。
YouTubeで見た"I Need You Tonight"を熱唱するNickに心を奪われ、この音源は何かと思って探したところ、このライブのパフォーマンスだったことがわかり、即買い

a night out with the backstreet boys [DVD]a night out with the backstreet boys [DVD]
Backstreet Boys

商品詳細を見る

(Track List)
1. Who Do You Love
2. As Long As You Love Me
3. 10,000 Promises
4. That's What She Said / Where Can We Go From Here? --- Brian(solo)
5. Lay Down Beside Me --- A.J.(solo)
6. I Need You Tonight --- Nick(solo)
7. My Heart Stays With You --- Howie(solo)
8. Untitled --- Kevin(solo/piano)
9. Like A Child
10. All I Have To Go
11. If I Don't Have You / I'll Never Break Your Heart
12. Quit Playing Games(With My Heart)
13. Let's Have A Party
14. All I Have To Give [video clip]
15. I'll Never Break Your Heart [video clip]

いやぁ・・・このライブに参加できたファンは幸せだっただろうなぁ!
ヨーロッパツアーの合間に短期間で準備して実行した企画だったからか、Brian、A.J.やNickの顔がやや疲れ気味だったのが気になったけど、全員のハーモニーもソロも素晴らしかった♪

"As Long As You Love"はややアップテンポなアレンジ。
しっとり歌い上げるほうがワタクシは好きだけど、これはこれで心地良い。

Brianのソロは2曲。"Where Can We Go From Here?"という曲は初めて聴いたけど、Brianらしくメロディも詩も切ない。しかし、これらに限らず、意識して聴くと初期ののBSBの曲は、恥ずかしいくらいの片想いor未練たっぷりソングが多いね~

A.J.のソロは"Lay Down Beside Me"。
A.J.のハスキーボイスでのシャウトが印象的。あんな風に歌っても音程がはずれないってすごいわ。

Nickのソロはこれまで何度も見ていたにもかかわらず、やっぱり一番集中して見てしまい(照)。
目を閉じて歌っていることが多くて、アップで写っても力強い青い瞳を見られる機会は少ないのだけれど、その一所懸命さが一層いとおしく思える(←かなり盲目?)。

Howieがソロでファンの女性に一輪のバラを渡しちゃったりなんかして、すっごいイキイキしてた。
個人的には、Howieの声は細いのでコーラス向きだと思うんだけど、本人が楽しそうなのが一番?!
ソロ以外のパートでもカメラを向けられるとカメラ目線決めてたしね(笑)。

Kevinのソロはピアノ。この曲に合う詞ができないということで、演奏のみとなったそう。
Kevinの低音も好きなので、ソロで歌って欲しかったなぁ。

ソロタイム終了後の"Like A Child"も素晴らしかった。Brianの声がホントによく出てて、鳥肌モノ。

"If I Don't Have You"と"I'll Never Break Your Heart"はキーが同じなので、1つの曲のように繋げて歌われたのだけれど、まったく違和感ナシ。

"All I Have To Give"の最後にNickとBrian2人がハモるところが新鮮なアレンジ。

"Quit Playing Games(With My Heart)"で、アレンジが変わるところでNickが驚いたフリをするところがめちゃ可愛かったA.J.はノリノリでスツールをパーカッションのように叩いて、Howieはタンバリンを鳴らし、Kevinもおどけて踊って、みんな楽しそう~!

"Let's Have A Party"はちょっとだけ。
前の"Quit Playing Games(With My Heart)"で大いに盛り上がったので、これは要らなかったような気もする。

DVDなんだけど、残念ながら絵(画像)の質はイマイチ
でも、このライブをDVD化してくれたこと&今でも販売してくれていたことに感謝です!

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/68-73e23324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greatest Video Hits -Chpter One

【a night out with the backstreet boys】の次に買ってみたDVDは、【Backstreet Boys/Greatest Video Hits -Chpter One】。 先月の来日を記念して再販されたもの・・・ま...

Small Talk 2 | 2010/03/07 08:47

page top

2017-08