Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

前職時代の友人Cちゃんと、新宿のパークハイアット東京のピーク・ラウンジでアフタヌーン・ティー
peak1.jpgパーク・ハイアットに行くのはかれこれ10年ぶり(?)くらい、前の記憶があまりなかったのだけれど、食前の運動にと思って新宿駅から歩いたら、思っていたよりずーっと遠かった。。。
あと、パーク・ハイアットへの入り口もわかりづらい・・・おおよそデリには見えない超おしゃれなブティック風のカテッセンの中の階段を上って2階に行くとエレベーターがあるんだけど、ここの部分の記憶はあったので迷わず行けたけど、ほんと初めての人、慣れていない人泣かせの構造。
41階でエレベーターを下りると、緑あふれる、高い吹き抜けの明るいロビーが目に入る。
ここがピーク・ラウンジ(→)で、ワタクシたちが到着した12時過ぎはまだ空席があったのだけど、13時過ぎには満席になっていた・・・女子率ほぼ100%、遠くからでは性別のわからない赤ちゃんを除き、男性は1人しか見かけなかった。

peak2.jpgアフタヌーン・ティーはスイーツ中心の“スイート・ハイ ティー”と、フィンガーサンドイッチやスコーンの“アフタヌーン ティー”の2種類があり、ワタクシたちは3段トレイの“アフタヌーン ティー”をチョイス。

飲み物は、紅茶(デカフェの紅茶も有り)、ハーブティー、日本茶、コーヒーなどかなり多くの種類から選べ、しかも、おかわり自由で好きなものを好きなだけいただける(リッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーは飲み物のおかわりができなかったので、これは嬉しかった。ポットはその分小さめで、ティーカップ2杯分強の量)。
ということで、オリジナルの紅茶、ミントベースのすっきりしたハーブティー、月ヶ瀬セカンドフラッシュという日本産のお茶、そして最後にコーヒーをいただきました。おなかチャポチャポ・・・

三段トレイの最上段はフィンガーサンドイッチ。人参サラダのもの、チーズとハムのサンドイッチ(これとっても美味しかった!)、ほくほくのサツマイモのもの、の3種。
二段目が胡桃の入ったスコーン。オレンジベースのソース、(写真には写ってないけど)定番のクロテッドクリームとベリーのジャムも付いてきた。
三段目のスイーツ類は、抹茶のムース、ベリーのタルト、パウンドケーキの3種。どれも意外と甘さ控えめで、ペロッと食べられた。

peak3.jpg peak4.jpg
peak5.jpgこの最初にサーブされた3段トレイ以外にも、カナッペ類(一口コロッケ、人参のムースなど)やスコーン、スイーツ類のサービスがあり、好きなものを選んでいただける。
飲み物もおかわりできるし、女子がおしゃべりしながらダラダラ(笑)過ごすのにはピッタリの場所。
残念ながら、眺めの良い窓際の席ではなかったのだけれど(相当早い時期に予約するか、特別なコネ?でもないと、窓際の席には案内されないのか・・・ワタクシが予約したのは3週間前)、広々とした空間で、のんびり休日の午後を楽しめました。


ピーク・ラウンジラウンジ / 都庁前駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/673-33daf2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10