Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

正統派イタリアン@クッチーナ・ヒダ 

2013/12/14
Sat. 17:37

大学時代の友人Mちゃんと久しぶりに、前から気になっていた『クッチーナ・ヒダ』にてランチ。
こじんまりとした店内は、温かみのある感じ。

ランチは前菜、パスタ、デザートのコースのみで3,000円也。
とはいえ、前菜とパスタは、本日のオススメも含め選択肢が多く、何にしようか迷ってしまった。

↓右は、Mちゃんの選んだ前菜の盛り合わせ。いろいろなものが少しずつ食べられ、見た目も可愛らしい。
hida1.jpg hida2.jpg

ワタクシは、バーニャカウダをチョイス。こちらのバーニャカウダのソースはニンニクを一切使わず、玉ねぎを使っているとのこと。甘くて優しい味だった。野菜の種類も豊富で、ふだんから野菜が不足しがちなワタクシには嬉しい。
hida3.jpg hida4.jpg

パスタは、シラスとルッコラのパスタ レモン風味(↓左)をチョイス。
極細のパスタはゆで加減が難しそうだけど、柔らかすぎず硬すぎずちょうどよかった。
飲み物はコーヒー、紅茶、エスプレッソから選べ、デザートは3種(梨のコンポート、紅茶を使ったケーキとプリン)の盛り合わせ(↓右)。
hida5.jpg hida6.jpg

ベテランシェフが腕を振るっていることもあり、今風の斬新な感じはないけれど、どのお料理もひとつひとつ丁寧に作られている印象。ごちそうさまでした♪

バジルがまだ日本になかった時代に生まれたという大葉を使ったパスタ・バジリコなど、また違う種類のパスタも食べてみたい。ランチでパスタ単品とかオーダーできるといいのになぁ・・・

クッチィーナ ヒダイタリアン / 九品仏駅自由が丘駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/671-977c2f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09