Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

オムライス@8 1/2 

2013/11/10
Sun. 19:56

以前から気になっていた洋食屋さん『8 1/2(はちとにぶんのいち)』(↓)でランチ。
緑ヶ丘駅から徒歩2分程度、カウンターのみ10席程度のこじんまりしたお店で、ご夫婦で切り盛りされている様子。

812-1.jpg 812-2.jpg

お目当てのオムライス(1260円)をオーダー。ケチャップかデミグラスソースを選べるとのこと、迷わずデミグラスソースをチョイス。
ご主人がひとりで調理されているので、ちょっと時間がかかるけれど、カウンターなのでご主人の様子も見えるので飽きない。ハンバーグなのかメンチカツなのか、ご主人がタネを成形している音がリズミカルで気持ちがよかった。

さて、待つこと10分程度で、出来立てアツアツのオムライス登場(↓)♪
この美しいフォルム、自宅では絶対にマネできません。。。
812-3.jpg 812-4.jpg
流行(?)のとろとろ玉子ではなく、けっこうしっかり火が入っているオーソドックスなオムライス。デミグラスソースはしっかりしているけれど飽きのこない味。
ワタクシの好みとしては、もうちょっとチキンなり玉ねぎなり、具が多いチキンライスのほうが嬉しかった。ボリュームは満点、おなかいっぱい~

温かみのある雰囲気の良いお店だったので、また訪れたい。次はメンチカツをいただこう!

8 1/2洋食 / 緑が丘駅奥沢駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/665-d69fdcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06