Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

安心おやつ はらドーナッツ 

2010/02/28
Sun. 19:11

今日のおやつ(兼お昼ごはん)は、自由が丘でいつも行列ができている『はらドーナッツ』のドーナツ。
神戸発のおから入りドーナツは東京でもずいぶん店舗ができていて、一度いただき物で食べたことはあったけど、自分で買ってみたのは実は今日が初めて。

購入したのは、おからと豆乳がたっぷり入った“はらドーナッツ”、チョコ、丹波黒豆きなこ、みかん(季節のフルーツ)の4種。


haradoughnuts2.jpg

まずは“はらドーナッツ”(120円)から。
ヘルシードーナツと謳っているので軽いのかな?と思ったら大間違い
ドーナツなので当然だけれど油で揚げられていて、しかも豆乳たっぷりで生地がしっとりしているので、ずっしり重たい。
チョコ(130円)は、かかっているチョコがあまり甘くないビターなタイプで、このしっとりずっしりドーナツには合っていた。4つの中で一番美味しかった
丹波黒豆きなこ(150円)は、きなこ好きのワタクシとしては、きなこの量が少なく残念な印象。
みかん(160円)は、甘さ控えめでジューシーな感じ。

チョコはこれから気が向いたら自分で買ってもいいかな~。


はらドーナッツ 自由が丘店 (洋菓子(その他) / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/66-61d92f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08