Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

『スターウォーズ』シリーズのエピソード2とエピソード3の間にあったクローン大戦を描く、ジョージ・ルーカス公認のTVアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』(原題:Star Wars: The Clone Wars)のシーズン5、第4話~第6話を見た。

第4話 Tipping Points / ターニング・ポイント
ep505_synopsis.jpg
=あらすじ=
オンダロンでは郊外で大規模な戦闘が始まった。新兵器を投入してきた分離主義勢力に苦戦を強いられたアソーカはジェダイに助けを求めるが、評議会は内乱に直接支援はしないとしてオビ=ワンは拒否する。そこでアナキンは海賊ホンドーにオンダロンに武器を密輸するよう依頼する。武器を手に入れたオンダロンの反乱軍は息を吹き返し戦いには勝利するが、リーダーのスティーラが命を落としてしまう。


=感想=

・ オンダロンの話はこれにて終了。スティーラが死んでしまうとは思ってもみなかったエンディングだった。アソーカのプチ失恋(?)、この後どう絡んでくるのかな?


第5話 The Gathering / ギャザリングへの挑戦
ep506_synopsis.jpg
=あらすじ=
幼いジェダイ候補生6人が、その訓練の一環として、クリスタルの洞窟内で自分のライトセーバーを作るためのクリスタルを見つける試練“ギャザリング”に挑む。この試練を通じ、候補生たちは、勇気、忍耐、希望、自信、信頼、自己犠牲などを学び、その結果クリスタルを手に入れることに成功する。

第6話 A Test of Strength / 試される力
ep507_synopsis.jpg
=あらすじ=
クリスタルを手に入れた候補生たちは、それぞれのライトセーバー作りに取り掛かる。しかし、彼らの乗ったシップが海賊ホンドーに襲われる。アソーカは候補生たちに隠れているよう指示するが、ホンドーらに見つかった候補生たちは自ら戦いを挑む。なんとかシップから海賊らを追い払った候補生たちだが、助けに入ったアソーカが海賊たちに捕えられてしまう。


=感想=

・ ライトセーバーの作り方が紹介されててなかなか興味深かった。ジェダイが自分のものは自分で作るのねー。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/657-408e8a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10