Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

今日は昔の職場の大先輩、Mさんとランチ
自由が丘の駅から徒歩5分ほど、住宅街の中にある『Ristorante MACCHERONI』へ。
カウンターのみ9席、シェフが一人で切り盛りする隠れ家イタリアンで、クチコミが良かったのでぜひ行ってみたいと思っていた店。
カウンター席はすべて女性で埋まっていた。



ランチは、3種の前菜、パン、2種のパスタ、メイン、デザートとコーヒーという内容で、なんと2500円!!!

maccheroni2.jpgmaccheroni3.jpg

maccheroni4.jpg

maccheroni5.jpg

maccheroni6.jpg

maccheroni7.jpgmaccheroni8.jpg

3種の前菜はどれも美味しかったけど、特にレバーのパテが美味しかった。
焼きたてのパンはふかふかで、これとパテの相性は抜群♪

パスタはペペロンチーノとチーズのショートパスタ。
ペペロンチーノはピリッと辛くてちょっぴりオイリー。チーズのショートパスタはクリーミーな感じ。

メインはお肉が豚肉のトマト煮込み、お魚がヒラスズキのソテーのブロッコリーソース。
ワタクシはお肉を、Mさんはお魚をチョイス。
豚肉はすごーく柔らかくて、噛まなくてもほろほろと口の中でとろける。ボリュームがあるなぁ・・・と思ったのだけれど、トマトの酸味で思ったよりもさっぱり食べられた。

プチデザートはティラミス。ドリンクはカプチーノを

新鮮な驚きはなかったけれど、総じて美味しくいただけ、満足。
この内容でこの値段はかなりお得感があるし、こじんまりした店内は居心地も良かったので、またゆっくり利用したい。
あ、次回はワインも一緒にね


Ristorante MACCHERONI (イタリアン / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/65-f275dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09