Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

フレンチの素敵なディナー@SouRiRe(スゥリル) 

2013/06/30
Sun. 00:38

前から一度行ってみたかった、中目黒にあるフレンチ『スゥルリ(SouRiRe)』でディナー。
ディナーメニューは、アミューズ、前菜、スープ、主菜、デザート、飲み物と小焼き菓子のプリフィクスAコース5,250円、スープ、主菜の代わりにお魚とお肉の主菜になるプリフィクスBコース6,825円、シェフのおすすめのコース8,400円などがあり、ワタクシたちは迷った末にAコースに決定。

スパークリングワインで乾杯した後、お料理スタート。
アミューズは、フルーツトマトを使ったクレームブリュレケークサレ
前菜は、白身魚のカルパッチョをチョイス。ドレッシングのレモンの酸味が爽やかだった。
sourire1.jpg sourire3.jpg

sourire2.jpgsourire4.jpgパンは小ぶりだけれどもほかほか。オリーブオイルをつけていただきます。
おかわり自由で、ひとつめはカルダモン(?)、ふたつめは白ごまが入っていた。

スープは冷たいヴィシソワーズ
器がとってもおしゃれでステキ♪


メインは、ワタクシは鴨肉のロースト(↓左)をチョイス。カシスのソースがさっぱりで美味しかった。焼き野菜のネギがとっても甘かった。
お隣は、友人の選んだ金華豚のロースト(↓右)。アサリとアボカドのソースが複雑なお味で美味だったとのこと。
sourire5.jpg sourire6.jpg

sourire7.jpgデザートは、無花果のコンポートをチョイス。添えてある無花果のジュレがスパイシーで新鮮だった。白ごまのアイスはクリーミー。不思議な取り合わせだった。
友人は、アメリカンチェリーのクラフティをチョイス。焼き立てのあっつあつが出てきた。いい香り~。

飲み物は、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーから選べる。ワタクシたちはハーブティーをチョイス。夏らしく、ミントの効いた爽やかなお茶だった。
最後の小焼き菓子は、チョコレート、フィナンシェとしっとりとしたカヌレ。

それぞれのお料理に一工夫があって、かなり満足な内容でした。
また機会があれば行ってみたいです


sourire8.jpg sourire9.jpg

スゥリルフレンチ / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/632-2109b598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10