Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ハーバー研究所の株主総会・懇親会(2013年) 

2013/06/23
Sun. 16:21

今年もハーバー研究所の株主総会に参加。
会場は昨年同様、新宿の京王プラザホテル(昨年の様子はコチラ)。

今回も遅れて行ったため、入場したときにはすでに質疑応答の時間。
株主が「若年層向けの商品を売れば会社は大きくなるのでは?」と意見したところ、社長は「中高生の肌の美しい時期に化粧品は不要」と言い切っていたのは気持ちが良かった。
5年前に買収した製薬会社を解散したことについてのまともな(?)質問もあったけれど、基本的には株主が会社を応援する雰囲気の和やか総会だった(その子会社解散のせいで当期は赤字なんだけど)。
「今年株主総会に初めて来ました」などという人もいて、年々規模が大きくなってきているようにも感じた。

総会終了後は、これも例年通り、懇親会会場へ移動。
これも例年のことながら、総会会場の5階から懇親会会場のある4階への移動は、小さなエスカレーターしかないのでかなり時間がかかる。
とはいえ、スタッフの人たちが順番に整列させていて、混乱はないので、その点は天晴れ。

引換券と交換で軽食のサンドイッチとハーバーの商品のダイエットクッキー(今年は“テイスティオニオン(Tasty Onion)”のクッキーだった)、ドリンクをいただく。
サンドイッチは、ローストビーフ、玉子、ツナの3種の盛り合わせ+バナナチップという内容で、かなりボリュームがあった。
haba2013-1.jpg

12時ちょっと過ぎに、同社のイメージキャラクターを務める女優の萬田久子さんが登場。
御年55歳にはとても見えないお姿(服装も若い!!!)、同社の化粧品使用歴20年だそうですが、遠かったので肌の状態まではチェックできず(笑)、でもやっぱりキレイですね~。
haba2013-2.jpg haba2013-6.jpg haba2013-7.jpg
萬田さんを写真に収めようと人が集まってくるのは仕方がないとは思うけれど、みなさん写真撮影は軽食を終えてからにいたしましょう。サンドイッチの大きなお皿のうえに赤ワインの入ったグラスなんか載せて、それを片手で持ちつつなんて、事故が起こるもとです!!!
haba2013-5.jpgお楽しみのお土産は、今年は昨年に比べるとちょっと控えめ。
メープルパンプキンのダイエットクッキー(5袋入り。987円)、十勝特選素材風呂という入浴剤(柑橘系の香り2袋、ユーカリの香り1袋。各180円?)、きらきらハートのキーホルダーチャームという内容。
化粧品のミニサイズが入っていなかったのが残念、ぜひぜひ来年は復活させてください!!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/629-93c52c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08