Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

食べ応えある生パスタ@bistro K 

2013/06/22
Sat. 14:57

本日のランチは久しぶりの外食。
中目黒の駅にほど近い、『bistro K』に行ってみた。このあたり、ずいぶんお店が変わったなぁ・・・(でも、『喫茶るぱん』が健在でちょっと嬉しかった)

店内は20席程度でこじんまりしている。カウンター席もあるので一人でも入りやすい。

ランチは、パスタランチ1,000円のみ。前日までに予約をすれば1,500円のメイン付のコースもあるらしい。

bistroK-1.jpg
bistroK-2.jpg

bistroK-3.jpg

ニンジンとお米の冷製ポタージュスープ。カレー風味で飲みやすかった。
パンはほかほか、サイズは大きくないけれど目が詰まっていた。

パスタは、日替わりの2種、レギュラー3種から選べ、ワタクシは迷った末に、大粒アサリとアスパラガスのジェノベーゼをオーダー。
“大粒アサリ”と書いてあっただけに、アサリはホントに大きかった。
でもそれよりも、パスタの麺が太くてびっくり~。もっちりした食感で、オイリーなジェノベーゼのソースにはちょうど良かった。アスパラガスは細く切ってあったので歯ごたえが楽しめず、ちょっと残念だったけど、食べ応えもあったし満足、満足。

食後のドリンクも付いて、1,000円とは中目黒という立地を考えるとなかなかCPが良い。
レギュラーのパスタ、“うにのクリームソース”や“ほぐした明太子と生ノリ、ほうれんそうのパスタ ゆずの香り”、“黒豚の自家製パンチェッタと3種のキノコのカルボナーラ”も気になったので、また行ってみようと思う。

ビストロ K洋食 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/628-2d29d25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06