Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

キム・ヨナ金メダル、浅田真央銀メダル 

2010/02/26
Fri. 15:12

真央ちゃん、銀メダルおめでとう
そして金メダルのキム・ヨナ選手、ほんっとに素晴らしい演技でした、おめでとう

yuna_mao.jpg

キム・ヨナちゃんは安定感抜群。
今シーズンの調子からいっても、金メダルはキム・ヨナちゃんかな~、と思っていたこともあり(もちろん真央ちゃんにもがんばってもらいたい気持ちもタップリあります)、安心して見ることができた。
韓国中の期待を一身に背負って、ものすごいプレッシャーの中、完璧に自分の演技をして見せたキム・ヨナちゃんは本当に立派だと思う!

kimuyuna.jpg

対する真央ちゃんの演技は、見ているワタクシも緊張、ハラハラ、ドキドキ!
驚異的な高得点が出てキム・ヨナ優位は揺るがなかったので、自分の納得いく滑りをして欲しいと強く強く願いつつ。
1回目のトリプル・アクセルは、ものすごーく高くてきれいで、思わずガッツポーズ&拍手をしてしまったほど。
中盤以降、あれ?あれ?と思うミスが続いて・・・真央ちゃん本人が一番悔しくて、残念に思っているだろうと思う。

asadamao.jpg

二人ともまだ19歳。
これから先も、二人のライバルが切磋琢磨しあって、女子フィギュアを盛り上げてくれることでしょう!


ミキティ(安藤美姫)は、いい演技をしたと思うんだけど、SP同様得点が伸びず。素人なのでよくわからないけど、ちょっと残念。
最終滑走、米国代表で出た長洲未来ちゃんは力強い演技でよかったと思う。有力選手が全て滑り終わった後だし、本人もまだ若いので、のびのびしていて気持ちよさそうだった。


これから仕事に戻ります~。ようやく落ち着いて取り掛かれるわ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

はじめまして(*^_^*)

インターネットを遅ればせながらはじめて、暇を見つけてはあちこち覗いています。一番ホットな話題なので食いついちゃいました!
キム・ヨナちゃんの演技は圧巻☆ 誰が見ても金メダルだとは思います。それだけに、直後に滑る真央ちゃんには、それを跳ね返すだけの根性で力を出し切ってほしかった。でも、顔を見たら、表情がさえなくて、「ああ、負けたな」って思っちゃいました。
ショートでは同じ状況でも、ヨナちゃんは平常心で笑みさえ浮かべていたのに、真央ちゃん、こわばってたもの~っ。
トリプルアクセルを決めたのは本当に素晴らしいけれど、もっともっとのびのび笑顔で滑ってほしかった~っ!
負けて悔しいのはわかる。泣きたいのもわかる。でも、銀メダルだって立派なんだから、カメラの前であんなに泣いちゃだめだよ~っ。
真央ちゃんの幼さがすごく際立ってしまって…ヨナちゃんに差をつけられちゃったなって。
はじめてなのに、ちょっと辛口コメントですみません。
真央ちゃん、この悔しさをバネにして大きく成長してね。
美姫ちゃん、あと一歩のとこだったけど、精一杯の気持ちが伝わってきました。明子ちゃん、8位入賞おめでとう!!
あとは、エキシビジョンがとにかく楽しみ~っ(^O^)/


わかめ #- | URL | 2010/02/26 22:34 * edit *

Re: はじめまして(*^_^*)

わかめさん、はじめまして!コメントありがとうございました。
この銀メダルをきっかけに、真央ちゃんには強くたくましい選手になってもらいたいですね。

さんでぃ... #- | URL | 2010/02/27 08:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/62-d9a5227d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08