Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

金沢ミニ旅行:初日(ランチ寿司編) 

2013/04/06
Sat. 12:30

【金沢ミニ旅行:ランチ寿司編】


午前中の観光の後は、某クチコミサイトで評判の高かった『乙女寿司』でランチ。
予約していて時間ぎりぎりだったこともあり、金沢城公園からかなり早足で片町のお店まで歩いたので、腹ごしらえはバッチリ

気温が高く喉も乾いたので、まずはビールをオーダー。いやぁ、昼間っからビール、幸せです♪
otomezushi-2.jpg

酒の肴はどう?と勧められたけれども、お寿司を食べたかったので、最初からおまかせをオーダー。
otomezushi-1.jpg


スタートはアカイカ。続いて甘海老、アラという地元の白身の魚(高級魚らしい)。
アカイカはとても甘く、アラはあっさり上品なお味だった。
握りのシャリは小さめで、お米そのものが甘いような気がした。
otomezushi-3.jpgotomezushi-4.jpgotomezushi-5.jpg

中トロ、ウニ、バイ貝。
バイ貝は初めて食べたけれど、コリっとした食感が良かった。
otomezushi-6.jpgotomezushi-7.jpgotomezushi-8.jpg

酢で軽く〆たアジ、そして手巻きのうなぎ。うなぎは直前に炙ってくれるのでアツアツ。
ここでおまかせは終了のようで、お味噌汁が出てきた。
otomezushi-9.jpgotomezushi-10.jpgotomezushi-11.jpg

でもこれではまだまだ満足できないので、どんなネタがあるかを聞いてみたところ、隣の席にいた人たちも追加注文するところだったので、ずらーっと見せてくれた。
otomezushi-12.jpg otomezushi-13.jpg

北陸産のガス海老、コハダ。握りだと延々と(?)食べてしまいそうだったので、最後はネギトロの細巻。
ネギトロも注文してから目の前で作ってくれ、ちょっぴり感動。
otomezushi-14.jpgotomezushi-15.jpgotomezushi-16.jpg


まだお腹に余裕はあったけど、食べ過ぎて苦しくなっては風情がないので、これにて終了。
お会計は〆て6600円也。
決して安くはないけれど、ちゃんとしたお寿司をゆっくりじっくり味わえて満足でした。

乙女寿司寿司 / 野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/604-0c33ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05