Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

平日ランチ@mosto 

2013/03/28
Thu. 16:45

most1.jpgぽこっと休みが取れた(取らされた?)ので、友人と自由が丘のイタリアン『mosto』でランチ。

お昼のコースは3種類あり、そのうち、プチスープ、自家製パン、前菜、パスタ、メイン、コーヒーという内容の“お昼のメインコース(2700円)”をオーダー。

平日お昼ということもあり、店内は女性のグループ客ばかり。どうやら時間を少しずつずらして予約を受けている模様(平日でも予約はしたほうが無難)。

プチスープは、黄色いピーマンの冷製スープ(↓)。フツウのピーマンより苦みは少なかったと思うけど、しっかりピーマンの味がした(当たり前か・・・)。
自家製パンは2種(↓)。メイン付きのコースだったので、小さい丸いほうのパンしか食べなかったのだけれど、鯖が練りこんであってかなりびっくりした!
most3.jpg most2.jpg

前菜は盛り合わせでボリュームたっぷり(↓)。これと言って特別印象に残ったものはなかったのだけれど、見た目は華やか。
パスタは春キャベツと鯖のペペロンチーノをチョイス。
パンにも、前菜にも鯖が使われていたので、チョイスを失敗したか?とも思ったのだけれど、春キャベツがたっぷりでなかなか美味しかった。
most4.jpg most5.jpg

most6.jpgメインは牛肉のロースト(→)。
脂身たっぷりの部位と、赤身の部位が組み合わされていて、満足感あり。

最後にコーヒーが出てきてコース終了。+300円でデザートを付けられたけど、おなかは満たされていたので今回はオーダーせず。
評判が良く期待していたのだけれど、お料理はあまりに(?)フツーだったので、ちょっと拍子抜け。
でも、食事が終わった後も、気兼ねなく(?)のんびりおしゃべりできる雰囲気はありがたかった。
女性グループには使い勝手が良いお店。

Mostoイタリアン / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/601-d02eb197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06