Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

そんな彼なら捨てちゃえば? 

2010/01/15
Fri. 12:01



『そんな彼なら捨てちゃえば?』(2009年/米国 原題:He's just not that into you)を見た。

=ストーリー=

ジジ(ジニファー・グッドウィン)は1度デートした不動産の仲介をしているコナー(ケヴィン・コナリー)から電話がかかって来ないので、彼の行きつけのバーに行く。すると、そのバーの店主アレックス(ジャスティン・ロング)に男心と行動についてアドバイスをもらう。
他方、コナーは歌手を目指しながら歌手を目指すアンナ(スカーレット・ヨハンソン)に想いを寄せており、アンナジジの職場の友人でジャニーン(ジェニファー・コネリー)の夫であるベン(ブラッドリー・クーパー)に惹かれていた。
また、ジジジャニーンの友人べス(ジェニファー・アニストン)は、7年付き合っているニールに結婚を迫り、結婚を信じない彼と別れてしまい、アンナの知人で、コナーの新聞広告を担当したメアリー(ドリュー・バリモア)は出会いを求めてインターネットで恋人を探していた・・・
20代~30代の男女の恋愛模様を描く群像劇。

=感想(箇条書き)=

・最後はだいたいハッピーエンドになるのだけれど、男性の行動をあれこれ想像したり、片想いの相手と上手くいかない友人を励ましたり、というところは非常にリアルで、なかなか面白かった。

女性陣は、ジェニファー・アニストン、スカーレット・ヨハンソン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリーと豪華な顔ぶれ。それに比べて男性陣はちょっと淋しかったかな。ブラッドリー・クーパーは、『イエスマン』やら『バレンタインデー』などにも出ていて今引っ張りだこらしいけど、私の好みではなかったわ

・スカーレットヨハンソンが、大きめの白いシャツ1枚で登場したとき、明石家さんまが喜びそう(笑)って思ってしまったワタクシ。ポニーテールじゃなかったけどね

=評価=
★★★☆ (3.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/6-ad5c7e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10