Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

パティスリー エール@奥沢 

2013/03/05
Tue. 08:07

R-2.jpg
R-1.jpg
なんだか無性にケーキが食べたくなり、自由が丘から自宅まで歩いて帰る途中にあるケーキ屋さん、『PATISSERIE R(パティスリー エール)』に寄ってみた。
こちら、近くのフレンチ・レストラン『KOST』のパティシエのお菓子を販売しているお店らしい(ずいぶん前になるけれど、『KOST』に行った時の感想はコチラ)。

ケーキ屋さんと書いたけれど、生洋菓子のほか、焼き菓子も売っている。店内のディスプレイはとてもかわいらしく、女の子好みな感じ。

もうすぐ21時という時間だったこともあり、ショーケースの中はやや淋しめ。
プチフールがの種類が多く、5つで1,100円~とあったけど、ワタクシは普通のケーキが食べたい気分だったので、レモンのタルト濃厚チーズケーキ(←)を購入。いずれも400円也。(うーむ。つまらない見栄なんだろうけど、ケーキ屋さんでケーキ1個だけってどうしても買えなくて、いつも2個買ってしまう・・・)

しかし。そこから自宅までの間に、さすがに21時を回ってケーキを食べるのはマズイ・・・と思い直し、結局翌日の朝食にすることに。

レモンパイは、レモンの酸味がほど良く、甘すぎなくていい感じ。
濃厚チーズケーキは、ごくごくフツウのベイクド・チーズケーキ。とりたてて濃厚かと聞かれると、ちょっと微妙かな~?

朝からたっぷり糖分補給。今日一日、がんばりませう!

パティスリーエールケーキ / 九品仏駅自由が丘駅尾山台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/597-b0f1dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04