Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

気軽なイタリアン@Osteria LASTRICATO 

2013/02/28
Thu. 22:46

気づけば15年来の友人となっていたTくんと、神楽坂の『オステリア ラストリカート(Osteria LASTRICATO)』でごはん。
数年前に、リストランテのほうは来たことがあったのだけれど、こちら1階のオステリアは初めての利用。

オーダーはアラカルトで。アミューズににんじんのポタージュが出てきた(↓左)。
前菜1品目は、本日の鮮魚のカルパッチョ(↓右)。サラダ仕立てでさっぱりしていた。
OsteriaLASTRICATO1.jpg OsteriaLASTRICATO2.jpg

前菜2品目は、ホワイトアスパラのソテー(↓左)。ソースがちょっとこってりしていて残してしまった。
パスタは、ズワイガニのラザニア(↓右)。ほぐしたカニがたっぷり入っていて美味。二人でシェアして食べるには量が少なめだったのが残念。
OsteriaLASTRICATO3.jpg OsteriaLASTRICATO4.jpg

メインは、本日の鮮魚の炭火焼。このお店はメインに炭火焼を使った料理が多い。
出てくるのが遅かったのだけれど、待った甲斐あってか(?)ほくほくに焼かれた野菜も、お魚も美味しかった。
おなかに余裕があったので、四種のデザート盛りをシェア。
OsteriaLASTRICATO5.jpg OsteriaLASTRICATO6.jpg

カジュアルな雰囲気でアラカルトが中心なので、ある程度の人数で行っていろいろオーダーするのが楽しそう。


オステリアラストリカートイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/596-7dddde0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06