Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

世界にひとつのプレイブック 

2013/02/27
Wed. 22:26

silverliningsplaybook.jpg『世界にひとつのプレイブック』(2012年/米国 原題:Silver Linings Playbook)を観た。

=ストーリー=

パット(ブラッドリー・クーパー)は、最愛の妻の浮気を目撃したショックで精神のバランスを崩し、8か月の間精神病院に入院していたが、実家に戻ってくる。裁判所から妻ニッキとの接触は禁じられていたが、いつかよりを戻せると奮闘するパットは、夫を亡くし心に傷を負ったティファニー(ジェニファー・ローレンス)に出会う。第一印象は悪かったが、お互い友達が必要だったこともあり、二人は行動を共にするようになる。ティファニーが「ダンス・パートナーになってくれるなら、ニッキに手紙を渡してあげる」と提案し、二人はダンス大会に出ることになり・・・


=感想(箇条書き)=

・ いろいろな表情を見せるティファニーがとても魅力的だった。主演女優賞も納得だけど、ジェニファー・ローレンス、まだ22歳なのねー、ビックリ!!!

・ パットの家族、両親(ロバート・デ・ニーロ&ジャッキー・ウィーバー)もお茶目で可愛く素敵だった。無謀とも思える賭けをしてしまうのも、家族の愛情があってこそ。しかし、フィラデルフィア・イーグルスって強かったっけ???

・ 笑いあり、ほろりとさせる部分あり、バランスの良い作品だった。予定調和のラストもいい感じ、オススメです♪


=評価=
★★★★ (満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/595-ac38b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10