Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

桐島、部活やめるってよ 

2013/02/23
Sat. 20:30

kirishima.jpg『桐島、部活やめるってよ』(2012年/日本)を見た。

=ストーリー=

バレー部のエース桐島の友人で、野球部のゆーれい部員のヒロキ(東出昌大)は、桐島が部活をやめたと聞きショックを受ける。他方、地味な前田(神木隆之介)が所属する映画部は、映画甲子園の一次予選を突破、自分の脚本・監督で新作の撮影にかかる。
桐島がいない中、彼を取り巻く高校生たちを描いた作品。


=感想(箇条書き)=

・ “帰宅部”なんて言葉、久しぶりに聞いたー!懐かしい響き。地味な文化部、目立つ運動部、高校ってそんな構図があったっけ(ワタクシが通った高校はそんな雰囲気はなかったけど)。

・ プロになるわけでなくても、才能があるわけでなくても、何かに向かって仲間と一所懸命に取り組むっていいよね、やっぱり。大人になるとそういう機会はなくなってしまうし、高校生くらいまでの特権なんだなぁ、としみじみ思った。

=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/593-e04a0b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05